島根原発1号機も配管に穴=空調用の87カ所に―中国電 | NewsCafe

島根原発1号機も配管に穴=空調用の87カ所に―中国電

社会 ニュース

中国電力は21日、島根原発1号機(松江市)の中央制御室の換気に使う空調配管の87カ所で腐食による穴が見つかったと発表した。環境に影響はないという。
同原発2号機で昨年12月、空調配管に穴が見つかり、原子力規制委員会は今年1月、全国の原発に配管の点検を指示。中国電が1号機も調べていた。
中国電によると、1号機で見つかった穴は最大で直径約8ミリ。最後に点検した2008年1月には発見されていなかったという。
1号機は廃炉が決まっており、15年4月に営業運転を終了し現在は停止している。

《時事通信》

特集

関連記事

アクセスランキング

  1. 歌丸師匠死亡説が流れたワケ

    歌丸師匠死亡説が流れたワケ

  2. 藤あや子、再婚の危険性

    藤あや子、再婚の危険性

  3. 中居は残留?「SMAP完全解体」へのシナリオ

    中居は残留?「SMAP完全解体」へのシナリオ

  4. 【実話コラム】韓国で「クズ人間」に出会った直後に「仏のような人格者」に救われた話

    【実話コラム】韓国で「クズ人間」に出会った直後に「仏のような人格者」に救われた話

  5. マツコ・デラックスが「スタッフ恫喝」発言の『知らない世界』で、隠ぺいされた“コレクション紛失事件”

    マツコ・デラックスが「スタッフ恫喝」発言の『知らない世界』で、隠ぺいされた“コレクション紛失事件”

ランキングをもっと見る