鉄腕D、アメフラシを食べたTOKIOにツッコミの嵐! | NewsCafe

鉄腕D、アメフラシを食べたTOKIOにツッコミの嵐!

社会 ニュース

鉄腕D、アメフラシを食べたTOKIOにツッコミの嵐!
鉄腕D、アメフラシを食べたTOKIOにツッコミの嵐! 全 1 枚 拡大写真
8月6日に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、TOKIOの城島茂(46)、山口達也(45)、松岡昌宏(40)の三人が変わった生き物を捕獲。それを容赦なく食べてしまったことで、多くの視聴者を驚かせたようだ。

 この日は人気企画「DASH島」を放送。いつもより潮が大きく引く“大干潮の日”が到来し、メンバーは最も潮が引くタイミングを狙って、食糧調達をすることに。「面白いものがあったらいいな」という山口の期待通り、ギンポという魚やムラサキウニ、そして大量のアメフラシを捕獲した。

 アメフラシは、あえ物や炒め物などで食べられる立派な食材。しかし、同番組の別コーナー「DASH海岸」では、アメフラシは古い海藻などを食べてくれる貴重な存在で、“海岸の救世主”として保護していた。そんな理由もあって、さすがのTOKIOメンバーでもアメフラシを食べるのはためらったが、「まだまだいっぱいいる」「食べ物もないからさ」「背に腹は代えられぬ」と、いろいろと理由を並べ立て、結局食べることに。三人はアメフラシをゆでると、調味料も使わずに豪快に食べ、松岡は「これはいっぱい酒が飲めるなぁ」とそのおいしさに満足していた。
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《日刊大衆》

特集

関連記事

アクセスランキング

  1. 別居中の大地真央が美しさのためにしている「脅威の生活」

    別居中の大地真央が美しさのためにしている「脅威の生活」

  2. めんどくさいんだよ!「受け身女子」がとりがちなNG行動4選

    めんどくさいんだよ!「受け身女子」がとりがちなNG行動4選

  3. 政次(高橋一生)衝撃の最期に涙 “政次ロス”広がる 高橋一生も「お風呂で寂しさがこみ上げた」<おんな城主 直虎>

    政次(高橋一生)衝撃の最期に涙 “政次ロス”広がる 高橋一生も「お風呂で寂しさがこみ上げた」<おんな城主 直虎>

  4. 自分で自分の”モノ”を!?女性に聞いた「カレをムラムラさせたい時」に使うテク5連発!

    自分で自分の”モノ”を!?女性に聞いた「カレをムラムラさせたい時」に使うテク5連発!

  5. 伊勢谷友介が民放連ドラ初出演!長澤まさみとの「破局」確定か

    伊勢谷友介が民放連ドラ初出演!長澤まさみとの「破局」確定か

ランキングをもっと見る