朝ドラ「半分、青い。」で出番を待望されている女優とは… | NewsCafe

朝ドラ「半分、青い。」で出番を待望されている女優とは…

女優の永野芽郁が主役を務めるNHKの朝の連続テレビ小説『半分、青い。』は、フジテレビの『ロングバケーション』やTBSの『愛していると言ってくれ』など数々の名作を生み“恋愛の神様”と呼ばれる北川悦吏子氏のオリジナル脚本で注目されている。4月2日の放送開始から、第1…

芸能 まいじつ/entertainment
朝ドラ「半分、青い。」で出番を待望されている女優とは…
朝ドラ「半分、青い。」で出番を待望されている女優とは… 全 1 枚 拡大写真

女優の永野芽郁が主役を務めるNHKの朝の連続テレビ小説『半分、青い。』は、フジテレビの『ロングバケーション』やTBSの『愛していると言ってくれ』など数々の名作を生み“恋愛の神様”と呼ばれる北川悦吏子氏のオリジナル脚本で注目されている。4月2日の放送開始から、第1週、第2週とも20%台の平均視聴率をキープし、好調に推移している。


このドラマは、岐阜県と東京都を舞台に、病気で左耳を失聴した楡野鈴愛(にれの・すずめ)を永野が演じる。高度経済成長期の終わりから現代を駆け抜け、一大発明を成し遂げる姿が描かれていく。


そのなかで、女優の佐藤江梨子の出番に注目が集まっている。


「佐藤は第3週(4月16~21日)から登場します。佐藤の朝ドラ出演は2001年の『ちゅらさん』以来17年ぶりで、今回は佐藤の“ボディコン”姿が披露されるとあって、さらに話題を呼びそうです」(芸能記者)


 


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《まいじつ》

アクセスランキング

  1. 「隠し方がエッチ!」『AKB48』16歳の矢作萌夏がファンに大サービス

    「隠し方がエッチ!」『AKB48』16歳の矢作萌夏がファンに大サービス

  2. 木下優樹菜“ポロリ寸前”服に批判の声「下品過ぎる」「子供の前で…」

    木下優樹菜“ポロリ寸前”服に批判の声「下品過ぎる」「子供の前で…」

  3. 久慈暁子アナ『ネプリーグ』で大失態!「この漢字が読めないの?」

    久慈暁子アナ『ネプリーグ』で大失態!「この漢字が読めないの?」

  4. 『イッテQ!』が『おかずクラブ』ゆいPを追放? コンビ格差が酷過ぎる

    『イッテQ!』が『おかずクラブ』ゆいPを追放? コンビ格差が酷過ぎる

  5. 福山雅治『集団左遷!!』今さらの“ミスキャスト”評噴出で俳優廃業危機

    福山雅治『集団左遷!!』今さらの“ミスキャスト”評噴出で俳優廃業危機

ランキングをもっと見る