大規模メンテを終えたはずの『妖怪ウォッチワールド』がまたメンテに突入! さすがのファンもイラ立ちを隠せず「あり得ない!」「早く直せ!!」 | NewsCafe

大規模メンテを終えたはずの『妖怪ウォッチワールド』がまたメンテに突入! さすがのファンもイラ立ちを隠せず「あり得ない!」「早く直せ!!」

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24

大規模メンテを終えたはずの『妖怪ウォッチワールド』がまたメンテに突入! さすがのファンもイラ立ちを隠せず「あり得ない!」「早く直せ!!」
大規模メンテを終えたはずの『妖怪ウォッチワールド』がまたメンテに突入! さすがのファンもイラ立ちを隠せず「あり得ない!」「早く直せ!!」 全 1 枚 拡大写真
2018年8月8日に大型アップデートを行った『妖怪ウォッチワールド』。新しい要素の「妖怪大戦」を実装した影響で不具合が発生し、同日から終了時未定の大規模メンテナンスに突入。それがようやく終わったと思ったら、10日16時41分にまたまたメンテナンスに突入してしまった。

最初のメンテナンス時には「運営さんがんばって!」とエールを送っていたファンもいたが、立て続けにプレイできなくなることにイラ立つファンは多いようで、ネット上では厳しいコメントが目立つ。再度の終了時未定のメンテナンスはさすがに辛い……。

・一旦は復旧
不具合の原因は、妖怪大戦にある。この要素を実装したことによって、サーバーに高い負荷がかかる現象が確認されたために、妖怪大戦そのものを一時休止することを決定したのである。その後、9日18時30分頃にゲームは一旦復旧。プレイヤーはとりあえず安堵した。ところが! 

・またメンテ……
10日の16時前に、公式Twitterが次のようにアナウンスした。
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《ロケットニュース24》

 ≪PR≫
 >最高級!肉の王様が1万円で?