中川翔子さんにストーカー=容疑で33歳男逮捕―警視庁 | NewsCafe

中川翔子さんにストーカー=容疑で33歳男逮捕―警視庁

 タレントの中川翔子さん(33)に繰り返し付きまとったとして、警視庁は14日までに、ストーカー規制法違反容疑で、東京都中野区上高田、無職柴一太郎容疑者(33)を現行犯逮捕した。同庁への取材で分かった。容疑を認めており、「家の鍵をなくしてしまい、中川さん…

社会 時事通信社/NEW_SOC/SOCIETY
 タレントの中川翔子さん(33)に繰り返し付きまとったとして、警視庁は14日までに、ストーカー規制法違反容疑で、東京都中野区上高田、無職柴一太郎容疑者(33)を現行犯逮捕した。同庁への取材で分かった。容疑を認めており、「家の鍵をなくしてしまい、中川さんを頼ろうと思った」と供述しているという。
 逮捕容疑は13日夜、中川さんに付きまとわないよう同庁から警告を受けていたのに、都内の中川さん宅付近で待ち伏せした疑い。
 同庁によると、柴容疑者は8月下旬、中川さん宅の郵便受けに「連絡先を教えてください」などと書いたノートを投函(とうかん)し、同法に基づき文書で警告を受けていた。
 現場近くを通り掛かった中川さんの知人が同容疑者を見つけて通報し、駆け付けた警察官が逮捕した。
 中川さんは14日夜、公式ブログで「これで恐怖と不安が消えたわけではありません。このようなストーカー事件が少しでもなくなることを願っています」とコメントした。 

《時事通信社》

関連記事

アクセスランキング

  1. 滝沢秀明社長「山口達也復帰ナシ」を条件に『TOKIO』と“手打ち”か

    滝沢秀明社長「山口達也復帰ナシ」を条件に『TOKIO』と“手打ち”か

  2. 『NGT48』大口スポンサー「怒りの撤退」でグループ壊滅の危機!?

    『NGT48』大口スポンサー「怒りの撤退」でグループ壊滅の危機!?

  3. 鼻がつまって眠れない… 寝るときの鼻づまりを解消する方法

    鼻がつまって眠れない… 寝るときの鼻づまりを解消する方法

  4. 顔面偏差値『急落』! 坊主姿に「ガッカリ」のイケメン芸能人たち

    顔面偏差値『急落』! 坊主姿に「ガッカリ」のイケメン芸能人たち

  5. 【男性に聞いた】アンダーヘアが「ある」or「ない」どっちが好み?

    【男性に聞いた】アンダーヘアが「ある」or「ない」どっちが好み?

ランキングをもっと見る