スキンケアをしないという選択。 お肌の「断食」はアリ? 4ページ目 | NewsCafe

スキンケアをしないという選択。 お肌の「断食」はアリ?

執筆:井上 愛子(保健師・助産師・看護師)医療監修:株式会社とらうべ「肌断食」という言葉を聞いたことがありますか?お肌によいのであれば一度試してみたい…と思われる方もいるのではないでしょうか。とはいえ、お肌の「断食」に関しては賛否両論。そのメリットとデメ…

健康・生活 もこすく
スキンケアをしないという選択。 お肌の「断食」はアリ?
スキンケアをしないという選択。 お肌の「断食」はアリ? 全 1 枚 拡大写真
しかし、加齢によってその働きが衰えたり、紫外線やホコリ、乾燥といったさまざまな刺激によって、くすみやシワ・シミができたりします。
それらの影響を抑え、肌本来の働きを保てるよう研究されたスキンケア用品は、うまく活用すれば、肌の衰えを予防したり、補ったりする効果を期待できます。
また、メイク用品についても、防腐剤や添加物が多く入っている点は否めませんが、日本で販売されている製品については国の基準をクリアしていて、安全性はある程度確立されていると言えます。
たとえば、紫外線が肌に与えるダメージは深刻です。
何もつけないよりも、日焼け止めなどUVケア用品を適切に使用する方が肌の老化を防ぐことは明らかです。
さらに、お化粧をすると自分に自信が持てる、はつらつと過ごせるなど、心理的なメリットも大きいです。
ただし、きちんとメイクを落とさない、保管の仕方が悪い、自分の肌に合わない製品を使用し続けている…このような状況は肌トラブルを招く可能性が高くなります。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 続きを読む

《Mocosuku》

アクセスランキング

  1. ドッキリでバレた『FUJIWARA』コンビ仲の悪さに「見たくなかった…」

    ドッキリでバレた『FUJIWARA』コンビ仲の悪さに「見たくなかった…」

  2. 剛力彩芽“すっぴん”さらしまくりインスタの裏で一体何があった?

    剛力彩芽“すっぴん”さらしまくりインスタの裏で一体何があった?

  3. 不倫疑惑を自虐で乗り越えようとする赤江珠緒に「最低の母親!」と大批判

    不倫疑惑を自虐で乗り越えようとする赤江珠緒に「最低の母親!」と大批判

  4. 【期間限定】『チキンマックナゲット』が15ピースで390円! 新ソース「ナポリタン」と「スタミナ焼肉マヨ」の実力は…

    【期間限定】『チキンマックナゲット』が15ピースで390円! 新ソース「ナポリタン」と「スタミナ焼肉マヨ」の実力は…

  5. 武田真治『今くら』で大物芸能人との「懲りた交際」をポツリと…

    武田真治『今くら』で大物芸能人との「懲りた交際」をポツリと…

ランキングをもっと見る