フランス当局がJOC竹田会長を起訴に向け捜査! 「ゴーン氏関連への報復か?」とざわつくネット民 → 実は結構前からフランスの検察に目をつけられていたもよう 3ページ目 | NewsCafe

フランス当局がJOC竹田会長を起訴に向け捜査! 「ゴーン氏関連への報復か?」とざわつくネット民 → 実は結構前からフランスの検察に目をつけられていたもよう

なんだか全くスムーズにことが運ばない「2020年東京オリンピック」。なんだかしょっちゅう何かしらで炎上気味に感 […]

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
そして2016年にフランスの検察が竹田会長に目をつけたのも、やはりディアック氏関連。当時の「The Guardian」のスクープ記事では、竹田会長からディアック氏に関連するシンガポールの銀行口座におよそ200万ドル、日本円にして合計で約2億円にものぼる2度の送金があったことを、フランスの検察が掴んだと報じています。

常々汚職問題がついて回っており、恐らくはずっと捜査対象だったディアック氏。彼から芋づる式に「2020年東京オリンピック誘致」に関する不審な点にたどり着いたのではないかなぁというのが筆者の見解。ゴーン氏は関係ないでしょう。

ちなみにフランス当局、ディアック氏を徹底的に追い詰めるつもりか、延々とパリにて自宅監禁しています。今になってフランス当局が竹田会長を公開捜査に踏み切ったのは、「これから調べる」というより「もう大体確信を得ている」から公開したんじゃないかなぁ……。

折角のオリンピックだというのに、一体どうなってしまうのか。今はとにかく続報を待ちたいところ。ところで竹田会長、フランスといえば夏から秋にかけてがメジャーですよね。でも、冬も夜が長いのでライトアップされたエッフェル塔や凱旋門をたっぷり楽しめます。ちょっとパリ旅行なんていかがです

参照元:The Guardian(英語) [1] [2] [3]、JOC

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《ロケットニュース24》

アクセスランキング

  1. ドッキリでバレた『FUJIWARA』コンビ仲の悪さに「見たくなかった…」

    ドッキリでバレた『FUJIWARA』コンビ仲の悪さに「見たくなかった…」

  2. 剛力彩芽“すっぴん”さらしまくりインスタの裏で一体何があった?

    剛力彩芽“すっぴん”さらしまくりインスタの裏で一体何があった?

  3. 不倫疑惑を自虐で乗り越えようとする赤江珠緒に「最低の母親!」と大批判

    不倫疑惑を自虐で乗り越えようとする赤江珠緒に「最低の母親!」と大批判

  4. 【期間限定】『チキンマックナゲット』が15ピースで390円! 新ソース「ナポリタン」と「スタミナ焼肉マヨ」の実力は…

    【期間限定】『チキンマックナゲット』が15ピースで390円! 新ソース「ナポリタン」と「スタミナ焼肉マヨ」の実力は…

  5. 武田真治『今くら』で大物芸能人との「懲りた交際」をポツリと…

    武田真治『今くら』で大物芸能人との「懲りた交際」をポツリと…

ランキングをもっと見る