ぶり大根で失敗しない!必ず美味しくなる作り方のコツとは? 4ページ目 | NewsCafe

ぶり大根で失敗しない!必ず美味しくなる作り方のコツとは?

ぶり大根は、意外と調理した経験がない方も多いのではないだろうか。魚というだけで、下ごしらえが大変だというイメージがあるからかもしれない。ここでは、必ず美味しくできるぶり大根の作り方を紹介するので、試してみてほしい。

グルメ オリーブオイルをひとまわし
ぶり大根で失敗しない!必ず美味しくなる作り方のコツとは?
ぶり大根で失敗しない!必ず美味しくなる作り方のコツとは? 全 1 枚 拡大写真
煮物は、冷める時に味がしみこんでいくということはご存知だろうか。ぶり大根の煮汁が半分になるまで煮詰まったら、一度火を止めて常温になるまで落ち着かせる。そして食べる時に、好みの煮加減まで再び火を入れる。こうすることで味がよりしみこみ、ぶりの身をつややかで柔らかく仕上げることができる。

結論

ぶり大根は、下ごしらえをきちんと施すことで、プロが作ったような仕上がりになる。逆に言えば、下ごしらえを怠ると臭みが残ったり、味が薄かったりと美味しく出来上がらない。食材選びの時点でよい素材を選び抜いたうえで、調理のコツをしっかりと押さえ、美味しいぶり大根を作ってほしい。

炊飯器だけでできる!味がしっかりしみたぶり大根投稿者:
オリーブオイルをひとまわし編集部
監修者:
管理栄養士 渡邉里英(わたなべりえ)
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《オリーブオイルをひとまわし編集部》

アクセスランキング

  1. 元『AKB48』渡辺麻友に視聴者驚愕!「顔が別物」「いじらなくてもいいのに…」

    元『AKB48』渡辺麻友に視聴者驚愕!「顔が別物」「いじらなくてもいいのに…」

  2. ギャル曽根の調理姿に「不潔」「絶対買いたくない」と酷評続出

    ギャル曽根の調理姿に「不潔」「絶対買いたくない」と酷評続出

  3. 吉田沙保里が炎上被害! 「宝物」をテレビスタッフに雑に扱われ…

    吉田沙保里が炎上被害! 「宝物」をテレビスタッフに雑に扱われ…

  4. 実は間違っていた?仕事の後の服装は?厳粛な葬式にふさわしい服装。

    実は間違っていた?仕事の後の服装は?厳粛な葬式にふさわしい服装。

  5. お口の中の小さなトラブル… 口内炎や血豆の原因・対処法

    お口の中の小さなトラブル… 口内炎や血豆の原因・対処法

ランキングをもっと見る