犬と床暖房を使う時に気を付けたいこと | NewsCafe

犬と床暖房を使う時に気を付けたいこと

犬と床暖房を使うときの利点床暖房は、寒い日でも足元から温まることができるので、冬にはとても有り難い暖房器具です。人はもちろん犬の場合も、床暖房の電源が入ると、そこから離れられなくなるなどします。床暖房を使うことで、人だけではなく、犬にとっても良いことが…

動物 ワンちゃん本舗
犬と床暖房を使う時に気を付けたいこと
犬と床暖房を使う時に気を付けたいこと 全 1 枚 拡大写真
犬と床暖房を使うときの利点


床暖房は、寒い日でも足元から温まることができるので、冬にはとても有り難い暖房器具です。人はもちろん犬の場合も、床暖房の電源が入ると、そこから離れられなくなるなどします。


床暖房を使うことで、人だけではなく、犬にとっても良いことがあります。まずは、犬と床暖房を使うときの利点を見ていきましょう。

犬と火が直接触れない

床暖房は、火に直接触れない暖房なので、犬が火に触れたり火事を起こしたりといった心配がありません。犬は、飼い主さんが思いもよらない行動をとることがありますが、それによって起こる事故などの心配を減らすことができます。

足元から部屋全体を暖める

エアコンのような暖房器具でお部屋を暖めると、暖かな空気が上にたまってしまい、犬がいる床近くまで暖房が行き届かないことがあります。ですが、床暖房はその床から暖めていきますので、お部屋の隅々まで暖めることができます。
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 続きを読む

《わんちゃんホンポ》

関連記事

アクセスランキング

  1. ベッキーが予想した『新元号』の理由が“ゲス過ぎる”と批判続出

    ベッキーが予想した『新元号』の理由が“ゲス過ぎる”と批判続出

  2. 鼻がつまって眠れない… 寝るときの鼻づまりを解消する方法

    鼻がつまって眠れない… 寝るときの鼻づまりを解消する方法

  3. 「イチローにシラケた」ダンカンのブログ炎上が『予言』した“数字”とは

    「イチローにシラケた」ダンカンのブログ炎上が『予言』した“数字”とは

  4. 上戸彩の前で“元カレ”森田剛の話! リアクションに視聴者クギ付け…

    上戸彩の前で“元カレ”森田剛の話! リアクションに視聴者クギ付け…

  5. 深田恭子に電撃結婚の可能性! お相手はやっぱり“あの人”?

    深田恭子に電撃結婚の可能性! お相手はやっぱり“あの人”?

ランキングをもっと見る