犬の安全の為に、コンセントや電気コードには最大の注意を! | NewsCafe

犬の安全の為に、コンセントや電気コードには最大の注意を!

犬にとっては危険なものでも人間にとっては日常に埋もれ、その危険性に気がつかないことがあります。それらは犬が過ごすエリアにあることも多く、飼い主としては細やかな注意が必要。人間の日用品で犬にとって危険なものには、ちょっとした置物やハサミ、コンロや自転車の…

動物 ワンちゃん本舗
犬の安全の為に、コンセントや電気コードには最大の注意を!
犬の安全の為に、コンセントや電気コードには最大の注意を! 全 1 枚 拡大写真
犬にとっては危険なものでも人間にとっては日常に埋もれ、その危険性に気がつかないことがあります。それらは犬が過ごすエリアにあることも多く、飼い主としては細やかな注意が必要。


人間の日用品で犬にとって危険なものには、ちょっとした置物やハサミ、コンロや自転車の鍵まで、様々なものが挙げられますが、その中でも注目したいのがコンセント。コンセントは、必ずどのお宅にもどの部屋にもありますが、犬による事故発生が多い部分でもあります。


ここでは、犬を飼っている家庭でのコンセントや電気コードの危険性について、詳しくご説明致します。

コンセントなどの危険性

コンセントの差し口

コンセント差し口が気になってしまう犬は多いのではないでしょうか。犬の目線にちょうど入る位置にあることもあり、かじろうとしたり、手で引っ掻いたりする様子を見かけます。また犬がコンセント差し口のある壁にくっついて寝ていることもありますよね。
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 続きを読む

《わんちゃんホンポ》

関連記事

アクセスランキング

  1. ベッキーが予想した『新元号』の理由が“ゲス過ぎる”と批判続出

    ベッキーが予想した『新元号』の理由が“ゲス過ぎる”と批判続出

  2. 鼻がつまって眠れない… 寝るときの鼻づまりを解消する方法

    鼻がつまって眠れない… 寝るときの鼻づまりを解消する方法

  3. 「イチローにシラケた」ダンカンのブログ炎上が『予言』した“数字”とは

    「イチローにシラケた」ダンカンのブログ炎上が『予言』した“数字”とは

  4. 上戸彩の前で“元カレ”森田剛の話! リアクションに視聴者クギ付け…

    上戸彩の前で“元カレ”森田剛の話! リアクションに視聴者クギ付け…

  5. 深田恭子に電撃結婚の可能性! お相手はやっぱり“あの人”?

    深田恭子に電撃結婚の可能性! お相手はやっぱり“あの人”?

ランキングをもっと見る