写真集発売の「ラミガールズ」人気リーダー、ロッテの選手に驚いたこととは… | NewsCafe

写真集発売の「ラミガールズ」人気リーダー、ロッテの選手に驚いたこととは…

■交流試合で来日し新たな発見「初めて見る光景でした」 台湾のラミゴモンキーズは14日、ZOZOマリンスタジアムでの交流試合でロッテと対戦。美人チアの「ラミガールズ」も、スタンドで本拠地さながらのパフォーマンスを行った。昨年までラミガールズのサブリーダーを務め…

スポーツ フルカウント
ラミガールズのエヴァさん(左)とエリさん【写真:荒川祐史】
ラミガールズのエヴァさん(左)とエリさん【写真:荒川祐史】 全 1 枚 拡大写真
■交流試合で来日し新たな発見「初めて見る光景でした」

 台湾のラミゴモンキーズは14日、ZOZOマリンスタジアムでの交流試合でロッテと対戦。美人チアの「ラミガールズ」も、スタンドで本拠地さながらのパフォーマンスを行った。昨年までラミガールズのサブリーダーを務め、4年目の今シーズンからリーダーを務めるAva wu(エヴァ)さんは試合前に日本のファンへの感謝の思いを明かした。

 昨年までサブリーダーとしてラミガールズを支え、今シーズンからリーダーに就任したエヴァさんだが、「昨年までの経験を活かし、これからもラミガールズをリードしていきたいです。ラミガールズがもっといいところに進めるように努力したいです」と自覚を見せる。

 初めて訪れたZOZOマリンスタジアムの感想を「広くてきれいなスタジアムで驚きました。昨日は寒かったのですが、今日は暖かくてよかったです」と、笑顔で話した。試合前の練習では、キャッチボールの時にロッテの選手が大きな声を出していたことに驚いたそうで「台湾の選手はシャイであまり声は出さないので、初めて見る光景でした」と、新たな発見もあったようだ。

 昨年は写真集を発売するなど、台湾で人気を集めるエヴァさん。日本のファンに向けて「ファンの皆さんにはいつも感謝しています。ラミガールズのカレンダーも発売されているので、そちらもよろしくお願いします。今回も日本のファンの方がZOZOマリンスタジアムにたくさん来てくれて、とてもうれしいです」と、メッセージを送った。(篠崎有理枝 / Yurie Shinozaki)

《Full-count》

アクセスランキング

  1. 紙幣に落書きってステキ! 西山茉希の“間違った教育”に批判続出

    紙幣に落書きってステキ! 西山茉希の“間違った教育”に批判続出

  2. 職場の奥手男子が密かに出してる「大好きサイン」3つ

    職場の奥手男子が密かに出してる「大好きサイン」3つ

  3. 視聴者大賛成!? イモト『イッテQ!』で手越祐也に「私と結婚しろ!」

    視聴者大賛成!? イモト『イッテQ!』で手越祐也に「私と結婚しろ!」

  4. 混浴温泉モデル・しずかちゃん、痔ろう手術後の“新たな悩み”を告白「辛いんです」

    混浴温泉モデル・しずかちゃん、痔ろう手術後の“新たな悩み”を告白「辛いんです」

  5. 【大麻所持容疑】元KAT-TUNの田口淳之介と女優・小嶺麗奈が大麻取締法違反の疑いで逮捕! 5時間前にはインスタに投稿も

    【大麻所持容疑】元KAT-TUNの田口淳之介と女優・小嶺麗奈が大麻取締法違反の疑いで逮捕! 5時間前にはインスタに投稿も

ランキングをもっと見る