左遷!? 久慈暁子アナ『めざましどようび』MC就任の裏事情 | NewsCafe

左遷!? 久慈暁子アナ『めざましどようび』MC就任の裏事情

フジテレビの将来のエース候補と期待されていた?クジパン?こと久慈暁子アナの株が急落している。彼女には「ポスト・加藤綾子」という声も確かにあったが、今や「買いかぶりだった」という見方さえ出ている。 「美女度は申し分ないのですけれど、何か覇気のようなものがない…

芸能 まいじつ/entertainment
左遷!? 久慈暁子アナ『めざましどようび』MC就任の裏事情
左遷!? 久慈暁子アナ『めざましどようび』MC就任の裏事情 全 1 枚 拡大写真

フジテレビの将来のエース候補と期待されていた〝クジパン〟こと久慈暁子アナの株が急落している。彼女には「ポスト・加藤綾子」という声も確かにあったが、今や「買いかぶりだった」という見方さえ出ている。


【関連】久慈暁子アナ『大谷翔平』単独取材に失敗で“スポ担失格”が確定!? ほか

「美女度は申し分ないのですけれど、何か覇気のようなものがない。言われた仕事をこなし、それで終わりという雰囲気。頑張っていい仕事をしたいとか向上心や努力を感じないんです」(女子アナライター)


2017年、青山学院大を卒業後に入社。大学時代にティーン誌の専属モデルだったことから、鳴り物入りでの入社だった。


「16年にエースのカトパンがフリーになって、新エース作りが急務となった。そこで人気モデルの久慈に白羽の矢が立った。彼女の母親もローカル局の元アナウンサーで血筋もいい。しかも女子アナ界でのブランド・青学大の出身。後継者としては最高の素材だったのです」(フジテレビ関係者)


  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《まいじつ》

関連記事

アクセスランキング

  1. ベッキーが予想した『新元号』の理由が“ゲス過ぎる”と批判続出

    ベッキーが予想した『新元号』の理由が“ゲス過ぎる”と批判続出

  2. 深田恭子に電撃結婚の可能性! お相手はやっぱり“あの人”?

    深田恭子に電撃結婚の可能性! お相手はやっぱり“あの人”?

  3. 「イチローにシラケた」ダンカンのブログ炎上が『予言』した“数字”とは

    「イチローにシラケた」ダンカンのブログ炎上が『予言』した“数字”とは

  4. 上戸彩の前で“元カレ”森田剛の話! リアクションに視聴者クギ付け…

    上戸彩の前で“元カレ”森田剛の話! リアクションに視聴者クギ付け…

  5. 木村拓哉の『絶対に笑ってはいけない』出演が“絶対に成功”する理由!

    木村拓哉の『絶対に笑ってはいけない』出演が“絶対に成功”する理由!

ランキングをもっと見る