りゅうちぇる、「親になる自信がない」と悩むカップルにアドバイス「最初から考え過ぎず…」 | NewsCafe

りゅうちぇる、「親になる自信がない」と悩むカップルにアドバイス「最初から考え過ぎず…」

14日、タレントのりゅうちぇるが、都内で行われた妊活セミナー『ふたり妊活のススメ』にゲスト参加。結婚を控えたカップル20組に近づき、悩みを聞く相談コーナーを繰り広げた。

芸能 AbemaTIMES/エンタメ
りゅうちぇる、「親になる自信がない」と悩むカップルにアドバイス「最初から考え過ぎず…」
りゅうちぇる、「親になる自信がない」と悩むカップルにアドバイス「最初から考え過ぎず…」 全 1 枚 拡大写真

 14日、タレントのりゅうちぇるが、都内で行われた妊活セミナー『ふたり妊活のススメ』にゲスト参加。結婚を控えたカップル20組に近づき、悩みを聞く相談コーナーを繰り広げた。

 なお、私生活におけるりゅうちぇるは、2016年12月にファッションモデル「ぺこ」ことオクヒラテツコと結婚。そして、2018年7月に第一子男児が誕生している立場"先輩カップル"として意見、そしてアドバイスを送った。

 いくつか相談にのったところ「親になる自信がない」というカップルを取り上げた。「僕の息子は、リンクって言うんですけど、生まれて分かったのは、僕たち親も一緒に成長している感覚があります。むしろ、親のほうが子どもから教えてもらっている感じ」と持論を展開した。


「あと、子供が生まれる前や妊娠してから、周りから『子育ては大変だよ』という声をイッパイ聞いた。もう沢山というぐらいに聞いた。生まれてから思ったのは、想像以上に子供が可愛かったこと。本当に可愛いんですよ。このことは、お子さんがいらっしゃる方から誰も教えてもらえてなかった」


 「子育てが大変って、マイナスなことばかりを耳にしていたかも…」と振り返り「自分の子供は『可愛いから頑張れちゃうよ』って話は、あまり回っていないじゃないですか」と説明。自身においては「もちろん大変ことはありました。でも二人がお互い成長し合いながら、頑張れちゃう瞬間がイッパイありました。僕たちも自信はないですが、きちんと取り組んでいきたいなと思っています。最初から考え過ぎず、段々と子育てができてくるはずです」と経験談を語った。

 そして最後には、好き同士とは言えども衝突があるのは当然のこと。「ケンカした後に仲直りするルール」を紹介。「ぼくたち、バリバリ喧嘩します。ぺこりんは『ホンマしばくで』ってキレます。僕はそんなとき『好きな人のこと、しばくわけ!』って言い返します」と再現してみせ、笑いを誘った。


「キツイ言い方をされて、嫌な気持ちになったら、お互いきちんと理解したほうがいいと思うので、日をまたいだりせずに相手に伝えます。この先ずっと、おじいちゃん、おばあちゃんになるまで一緒にいたいと決めたから。そういうコミュニケーションをサボらずやるので、絆は深まっていると思います」


「だから僕たちは『ちょっと今のは嫌だった』といつも言い合っています。それだから、冷静になりきれず、自分から『ごめん』って絶対謝りたくないと思うときもありました。でもそんなとき、まだ、このことは話し合いたいけれど、ぺこりんことを傷つけてしまったから『ごめんね』って言います。そしたら、ぺこりんは『うん』って言って態度が変わってきます」


 りゅうちぇるは「お互い納得せず自然に仲直りした喧嘩って、また、同じことで喧嘩することもあるから、ちゃんと一つずつ話し合いをしています」と説明。毎回こまめに「ちょっとでも嫌だったら言います」と参考例を示していた。

テキスト・写真:野原誠治

《AbemaTIMES》

関連記事

アクセスランキング

  1. ベッキーが予想した『新元号』の理由が“ゲス過ぎる”と批判続出

    ベッキーが予想した『新元号』の理由が“ゲス過ぎる”と批判続出

  2. 深田恭子に電撃結婚の可能性! お相手はやっぱり“あの人”?

    深田恭子に電撃結婚の可能性! お相手はやっぱり“あの人”?

  3. 「イチローにシラケた」ダンカンのブログ炎上が『予言』した“数字”とは

    「イチローにシラケた」ダンカンのブログ炎上が『予言』した“数字”とは

  4. 上戸彩の前で“元カレ”森田剛の話! リアクションに視聴者クギ付け…

    上戸彩の前で“元カレ”森田剛の話! リアクションに視聴者クギ付け…

  5. 木村拓哉の『絶対に笑ってはいけない』出演が“絶対に成功”する理由!

    木村拓哉の『絶対に笑ってはいけない』出演が“絶対に成功”する理由!

ランキングをもっと見る