結果あり【競馬】あまりに馬券が当たらないので3連複の5頭ボックスで攻めてみます / フラワーカップ、ファルコンS、スプリングS、阪神大賞典の予想 | NewsCafe

結果あり【競馬】あまりに馬券が当たらないので3連複の5頭ボックスで攻めてみます / フラワーカップ、ファルコンS、スプリングS、阪神大賞典の予想

重賞、重賞、また重賞。こうなってくると、春競馬の匂いが漂ってくる。さぁて、今週もやりますかァ……と意気込むもの […]

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
結果あり【競馬】あまりに馬券が当たらないので3連複の5頭ボックスで攻めてみます / フラワーカップ、ファルコンS、スプリングS、阪神大賞典の予想
結果あり【競馬】あまりに馬券が当たらないので3連複の5頭ボックスで攻めてみます / フラワーカップ、ファルコンS、スプリングS、阪神大賞典の予想 全 1 枚 拡大写真

重賞、重賞、また重賞。こうなってくると、春競馬の匂いが漂ってくる。さぁて、今週もやりますかァ……と意気込むものの、記者はハズレ馬券を量産中。今年の重賞で当てたのはフェブラリーSの格安馬券のみっ……!

これから本格的にG1シーズンが開幕するだけに、ここいらでいっちょ勝ちグセをつけておきたい。ということで今週末の重賞4レースは、3連単で大金狙いではなく3連複の5頭ボックスで攻めてみることにした。とにかく勝ちたいんや!!

・フラワーカップの予想
今週は土曜のフラワーカップとファルコンS、日曜のスプリングSと阪神大賞典が開催される。ちなみに出走予定の頭数は順に13頭、15頭、11頭、16頭。それぞれ5頭選び、上位3着までにすべて食い込めばいいだけの話である。

──と言いつつも、それがなかなかどうして難しいのだが、とりあえずは桜花賞トライアルのフラワーカップから見ていこう。過去の結果を振り返ると、人気馬で順当に決まるケースが多く2桁人気の好走はほとんどなし。そこでチョイスしたいのが以下の5頭だ。

1:コントラチェック → 前走が500万下とはいえ、影を踏ませずに楽勝。

2:シャドウディーヴァ → 4戦すべて3着以内&後半3ハロン33秒台。

3:エールヴォア → こちらも4戦すべて3着以内。そして春といえばミルコ・デムーロ騎手。

4:エフティイーリス → 母のエフティマイアは桜花賞&オークス2着馬。素質開花なるか。

5:メイショウハナグシ → G1を3勝したメイショウマンボが伯母。キャリア1戦ながら前走は力強い勝ち方。

馬番でいうと「1」「2」「3」「4」「7」。いずれも今回の1800メートルと同じ距離、もしくはそれ以上を経験していることはプラス材料だ。配当はさておき、アタリ馬券が近いような気もしてきた。

・ファルコンSの予想

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 続きを読む

《ロケットニュース24》

関連記事

アクセスランキング

  1. ベッキーが予想した『新元号』の理由が“ゲス過ぎる”と批判続出

    ベッキーが予想した『新元号』の理由が“ゲス過ぎる”と批判続出

  2. 深田恭子に電撃結婚の可能性! お相手はやっぱり“あの人”?

    深田恭子に電撃結婚の可能性! お相手はやっぱり“あの人”?

  3. 「イチローにシラケた」ダンカンのブログ炎上が『予言』した“数字”とは

    「イチローにシラケた」ダンカンのブログ炎上が『予言』した“数字”とは

  4. 上戸彩の前で“元カレ”森田剛の話! リアクションに視聴者クギ付け…

    上戸彩の前で“元カレ”森田剛の話! リアクションに視聴者クギ付け…

  5. 木村拓哉の『絶対に笑ってはいけない』出演が“絶対に成功”する理由!

    木村拓哉の『絶対に笑ってはいけない』出演が“絶対に成功”する理由!

ランキングをもっと見る