【女子プロ野球】加藤優が通算100安打、愛知の久保は初先発初勝利【13、14日の結果】 2ページ目 | NewsCafe

【女子プロ野球】加藤優が通算100安打、愛知の久保は初先発初勝利【13、14日の結果】

■14日を終えた時点で9勝1敗3分の京都が首位、5ゲーム差で愛知が追う 女子プロ野球の春季リーグは13、14日、伏見桃山球場で3試合を行った。13日は京都フローラが愛知ディオーネに3-0、愛知ディオーネが埼玉アストライアに5-1で勝利。14日は京都フローラと埼玉アストライア…

スポーツ フルカウント
通算100安打を達成した埼玉アストライア・加藤優【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】
通算100安打を達成した埼玉アストライア・加藤優【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】 全 1 枚 拡大写真
 この日のもう1試合、愛知ディオーネ対埼玉アストライアの試合は、愛知ディオーネの先発・久保夏葵投手が嬉しい初先発初勝利を飾った。ダブルヘッダーでの連敗は避けたい愛知ディオーネは久保がプロ初先発。一方、埼玉アストライアはベテランの磯崎由加里投手が先発した。試合は初回から愛知ディオーネが星川あかりのプロ初本塁打などで一挙4得点。埼玉アストライアは加藤がプロ通算100本目のヒットを放つなど、チャンスは作ったが、みなみの犠牲フライの1点のみで反撃及ばず。愛知ディオーネは岩見がダメ押しの適時打を放ち、5-1で勝利している。

 プロ初先発で5回1失点にまとめ、初勝利を手にした久保。試合後は「自分で掴み取った勝利というよりは、チームの皆さん、そしてファンの皆さんのお陰で勝利することができました。四死球などが多く、自分で自分を追い込んでしまい、良いリズムで投げることができませんでした。まだまだ自分の納得のいくピッチングができていないのが現状です。対バッターの練習はもちろん、ピンチの場面を想定した練習も取り入れていきたいと思います」と話していた。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《Full-count》

アクセスランキング

  1. トヨタの撤退こそ脅威=米輸入車制限を批判―有力紙社説

    トヨタの撤退こそ脅威=米輸入車制限を批判―有力紙社説

  2. 汚部屋を超える衝撃!元オネエ系タレント「GENKING」の部屋がヤバ過ぎると話題に。

    汚部屋を超える衝撃!元オネエ系タレント「GENKING」の部屋がヤバ過ぎると話題に。

  3. 男を“悩殺”夏でも着れる「サマーニット」コーデって?

    男を“悩殺”夏でも着れる「サマーニット」コーデって?

  4. 彼が「彼女の過去を彼が許せる」ようになる瞬間とは?

    彼が「彼女の過去を彼が許せる」ようになる瞬間とは?

  5. 
        「ウィング号」で1か月間座って帰れる「座席指定証」贈呈 京急、クレカ入会で抽選企画

    「ウィング号」で1か月間座って帰れる「座席指定証」贈呈 京急、クレカ入会で抽選企画

ランキングをもっと見る