【ガチ検証】「ヤクルトは花粉症に効く」は本当か? 二週間飲み続けた結果… | NewsCafe

【ガチ検証】「ヤクルトは花粉症に効く」は本当か? 二週間飲み続けた結果…

人間には理性がある──。理性があるからこそ感情をコントロールできるワケで、動物ではなく人間らしく振る舞えるのだ […]

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
【ガチ検証】「ヤクルトは花粉症に効く」は本当か? 二週間飲み続けた結果…
【ガチ検証】「ヤクルトは花粉症に効く」は本当か? 二週間飲み続けた結果… 全 1 枚 拡大写真

人間には理性がある──。理性があるからこそ感情をコントロールできるワケで、動物ではなく人間らしく振る舞えるのだ。そういう意味で「理性こそが人間が人間たる根幹を支えている」ことは明白であろう。だがしかし……。

感情は理性でコントロールできても、体が “ヤツ” をコントロールすることは非常に難しい。春先になると意志とは無関係にあふれ出す鼻水や涙、つまり “花粉” である。おい花粉よ……何が望みか知らないが、そろそろいい加減にしてくれないか?

・特に鼻水がヤバい
私、P.K.サンジュンは20代の序盤で花粉症を発症した、約20年来のスギ花粉症患者である。年によっても違うがヒドいのは鼻水の方で、水が上から下に流れるように、ハンバーグから肉汁があふれるように、ごくごく自然に鼻水が垂れ出てくるのだ。

数年前、処方された薬を飲んだこともあったが、とんでもないノドの渇きを覚えて以来、薬は飲んでいない。真面目な話、ティッシュを鼻に詰めてマスクを装着する、これがここ数年で私が辿り着いた「一番マシな花粉症対策」である。この状態が例年なら1カ月ほどは続く。

とはいえ「ティッシュ & マスク」も普通に息苦しいし、できる事なら花粉症を克服できないまでも軽減したい。何とかならんのか……! そんな時、ネット上で話題になっていたのが「ヤクルトが花粉症に効く」というウワサ話である。

・ヤクルトが効くらしい

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 続きを読む

《ロケットニュース24》

アクセスランキング

  1. 松坂桃李と山本美月に熱愛疑惑!? テレビで“ニオわせ”発言を連発

    松坂桃李と山本美月に熱愛疑惑!? テレビで“ニオわせ”発言を連発

  2. 葉月里緒奈(43)の現在がヤバい!真田広之と不倫した「魔性の女」の今にネット衝撃!

    葉月里緒奈(43)の現在がヤバい!真田広之と不倫した「魔性の女」の今にネット衝撃!

  3. 連鎖!?「たむけんに誘われて闇営業してない?」にマジ冷や汗の若手芸人

    連鎖!?「たむけんに誘われて闇営業してない?」にマジ冷や汗の若手芸人

  4. なぜ交流戦で毎年パ・リーグが強いのか セ・リーグ球団との違いとは…

    なぜ交流戦で毎年パ・リーグが強いのか セ・リーグ球団との違いとは…

  5. “JK社長”椎木里佳が授業態度を批判されて逆ギレ「私語は個人の自由」

    “JK社長”椎木里佳が授業態度を批判されて逆ギレ「私語は個人の自由」

ランキングをもっと見る