ドコモ、端末代3分の1免除=負担減へ「36回払い」―6月から | NewsCafe

ドコモ、端末代3分の1免除=負担減へ「36回払い」―6月から

NTTドコモは16日、高価格帯スマートフォンの端末代金の支払いを最大3分の1免除する新たな販売方法を導入すると発表した。スマホを36カ月の分割払いで購入し、2年後の24カ月目に返却した場合、残りの12カ月分の支払いが不要となる。今秋にも端末代と通信料を…

社会 時事通信社/NEW_POLECOINT/ECONOMY
 NTTドコモは16日、高価格帯スマートフォンの端末代金の支払いを最大3分の1免除する新たな販売方法を導入すると発表した。スマホを36カ月の分割払いで購入し、2年後の24カ月目に返却した場合、残りの12カ月分の支払いが不要となる。今秋にも端末代と通信料を切り分ける「分離プラン」の義務化を控え、予想される端末価格の上昇に先手を打つ形で、利用者の負担軽減を図る。
 6月1日に新サービス「スマホおかえしプログラム」を全国の販売店で始める。米アップルの「iPhone(アイフォーン)」や、米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載したスマホを対象に、機種はドコモが順次、指定する。   NTTドコモは16日、高価格帯スマートフォンの端末代金の支払いを最大3分の1免除する新たな販売方法を導入すると発表した。スマホを36カ月の分割払いで購入し、2年後の24カ月目に返却した場合、残りの12カ月分の支払いが不要となる。今秋にも端末代と通信料を切り分ける「分離プラン」の義務化を控え、予想される端末価格の上昇に先手を打つ形で、利用者の負担軽減を図る。
 6月1日に新サービス「スマホおかえしプログラム」を全国の販売店で始める。米アップルの「iPhone(アイフォーン)」や、米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載したスマホを対象に、機種はドコモが順次、指定する。 

《時事通信社》

アクセスランキング

  1. トヨタの撤退こそ脅威=米輸入車制限を批判―有力紙社説

    トヨタの撤退こそ脅威=米輸入車制限を批判―有力紙社説

  2. 汚部屋を超える衝撃!元オネエ系タレント「GENKING」の部屋がヤバ過ぎると話題に。

    汚部屋を超える衝撃!元オネエ系タレント「GENKING」の部屋がヤバ過ぎると話題に。

  3. 男を“悩殺”夏でも着れる「サマーニット」コーデって?

    男を“悩殺”夏でも着れる「サマーニット」コーデって?

  4. 彼が「彼女の過去を彼が許せる」ようになる瞬間とは?

    彼が「彼女の過去を彼が許せる」ようになる瞬間とは?

  5. 
        「ウィング号」で1か月間座って帰れる「座席指定証」贈呈 京急、クレカ入会で抽選企画

    「ウィング号」で1か月間座って帰れる「座席指定証」贈呈 京急、クレカ入会で抽選企画

ランキングをもっと見る