堺市長選に自民市議出馬へ=都構想に反対 | NewsCafe

堺市長選に自民市議出馬へ=都構想に反対

政治資金収支報告書の問題で前市長が辞職したことに伴う堺市長選(26日告示、6月9日投開票)に、自民党の野村友昭堺市議が立候補する意向を固めたことが16日、分かった。近く離党して無所属で出馬する。地域政党「大阪維新の会」が提唱する大阪都構想への反対を掲げ…

政治 時事通信社/NEW_POLECOINT/POLITICS
 政治資金収支報告書の問題で前市長が辞職したことに伴う堺市長選(26日告示、6月9日投開票)に、自民党の野村友昭堺市議が立候補する意向を固めたことが16日、分かった。近く離党して無所属で出馬する。地域政党「大阪維新の会」が提唱する大阪都構想への反対を掲げる方針で、17日午後に記者会見して正式表明する。
 市長選には、大阪維新の新人で元大阪府議の永藤英機氏も出馬表明している。   政治資金収支報告書の問題で前市長が辞職したことに伴う堺市長選(26日告示、6月9日投開票)に、自民党の野村友昭堺市議が立候補する意向を固めたことが16日、分かった。近く離党して無所属で出馬する。地域政党「大阪維新の会」が提唱する大阪都構想への反対を掲げる方針で、17日午後に記者会見して正式表明する。
 市長選には、大阪維新の新人で元大阪府議の永藤英機氏も出馬表明している。 

《時事通信社》

アクセスランキング

  1. トヨタの撤退こそ脅威=米輸入車制限を批判―有力紙社説

    トヨタの撤退こそ脅威=米輸入車制限を批判―有力紙社説

  2. 男を“悩殺”夏でも着れる「サマーニット」コーデって?

    男を“悩殺”夏でも着れる「サマーニット」コーデって?

  3. 汚部屋を超える衝撃!元オネエ系タレント「GENKING」の部屋がヤバ過ぎると話題に。

    汚部屋を超える衝撃!元オネエ系タレント「GENKING」の部屋がヤバ過ぎると話題に。

  4. 彼が「彼女の過去を彼が許せる」ようになる瞬間とは?

    彼が「彼女の過去を彼が許せる」ようになる瞬間とは?

  5. 
        「ウィング号」で1か月間座って帰れる「座席指定証」贈呈 京急、クレカ入会で抽選企画

    「ウィング号」で1か月間座って帰れる「座席指定証」贈呈 京急、クレカ入会で抽選企画

ランキングをもっと見る