谷内氏が中国高官と会談=習主席来日へ調整 | NewsCafe

谷内氏が中国高官と会談=習主席来日へ調整

谷内正太郎国家安全保障局長は16日、中国の外交を統括する楊潔※(※竹カンムリに褫のツクリ)共産党政治局員と長野県内で会談した。6月に大阪市で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議に習近平国家主席が出席する予定で、安倍晋三首相との首脳会談に向けた詰めの…

政治 時事通信社/NEW_POLECOINT/POLITICS
 谷内正太郎国家安全保障局長は16日、中国の外交を統括する楊潔※(※竹カンムリに褫のツクリ)共産党政治局員と長野県内で会談した。6月に大阪市で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議に習近平国家主席が出席する予定で、安倍晋三首相との首脳会談に向けた詰めの協議を行ったもようだ。日本側はG20後に習氏が改めて国賓として来日するよう働き掛けており、首脳の相互往来についても意見を交わしたとみられる。   谷内正太郎国家安全保障局長は16日、中国の外交を統括する楊潔※(※竹カンムリに褫のツクリ)共産党政治局員と長野県内で会談した。6月に大阪市で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議に習近平国家主席が出席する予定で、安倍晋三首相との首脳会談に向けた詰めの協議を行ったもようだ。日本側はG20後に習氏が改めて国賓として来日するよう働き掛けており、首脳の相互往来についても意見を交わしたとみられる。 

《時事通信社》

アクセスランキング

  1. トヨタの撤退こそ脅威=米輸入車制限を批判―有力紙社説

    トヨタの撤退こそ脅威=米輸入車制限を批判―有力紙社説

  2. 男を“悩殺”夏でも着れる「サマーニット」コーデって?

    男を“悩殺”夏でも着れる「サマーニット」コーデって?

  3. 汚部屋を超える衝撃!元オネエ系タレント「GENKING」の部屋がヤバ過ぎると話題に。

    汚部屋を超える衝撃!元オネエ系タレント「GENKING」の部屋がヤバ過ぎると話題に。

  4. 彼が「彼女の過去を彼が許せる」ようになる瞬間とは?

    彼が「彼女の過去を彼が許せる」ようになる瞬間とは?

  5. 
        「ウィング号」で1か月間座って帰れる「座席指定証」贈呈 京急、クレカ入会で抽選企画

    「ウィング号」で1か月間座って帰れる「座席指定証」贈呈 京急、クレカ入会で抽選企画

ランキングをもっと見る