【ラグビーW杯】ニュージーランド代表「オールブラックス」はなぜ強い? 開幕前にその理由が一発で分かる動画を見ておくべし! | NewsCafe

【ラグビーW杯】ニュージーランド代表「オールブラックス」はなぜ強い? 開幕前にその理由が一発で分かる動画を見ておくべし!

4年に一度の「ラグビーW杯」が9月20日に開幕するまであと少し。すでにカウントダウンは始まっており、国の威信を […]

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
【ラグビーW杯】ニュージーランド代表「オールブラックス」はなぜ強い? 開幕前にその理由が一発で分かる動画を見ておくべし!
【ラグビーW杯】ニュージーランド代表「オールブラックス」はなぜ強い? 開幕前にその理由が一発で分かる動画を見ておくべし! 全 1 枚 拡大写真

【ラグビーW杯】ニュージーランド代表「オールブラックス」はなぜ強い? 開幕前にその理由が一発で分かる動画を見ておくべし!


4年に一度の「ラグビーW杯」が9月20日に開幕するまであと少し。すでにカウントダウンは始まっており、国の威信をかけたガチンコ勝負がここ日本で見られる。ホスト国として日本代表の活躍に期待したいが、圧倒的なド本命はやはりW杯2連覇中のニュージーランドで揺るがない。


通称・オールブラックス──ラグビーに詳しくなくてもその名を聞いたことがあるだろうが、漆黒のジャージをまとう彼らの強さは異次元中の異次元。なんと言っても、世界のあらゆる国に勝ち越しているのだ。一体何が不可能と思われているものを可能にしているのか、そして他国と違って何がどう秀でているのだろうか。


・ラグビーが人生
理由として最初に挙げられるのは「育った環境」だ。ニュージーランドで生まれた子どもたちは、幼い頃からラグビーに触れて育つ。当然ながら夢はオールブラックスの一員になること。黒いジャージを着用して伝統の舞「ハカ」を踊ることができるのはほんの一握りだけに、彼らはオールブラックスに対する思いが強いし、プライドを持って戦う。


そしてこれはオールブラックスの選手に直接聞いた話だが、国を背負って戦う「黒いジャージ」に袖を通して涙を流す選手もいるらしい。そう、彼らにとってラグビーというスポーツは人生そのもの。厳しい競争のピラミッドを勝ち抜き、夢を実現させた猛者(もさ)中の猛者……つまり超エリート集団が全身全霊で戦うから強いわけだ。


・経験が正しいプレーを選択させる

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《ロケットニュース24》

アクセスランキング

  1. HIKAKIN『Mステ』出演も“公開処刑”状態…「ダサ過ぎて笑った」

    HIKAKIN『Mステ』出演も“公開処刑”状態…「ダサ過ぎて笑った」

  2. 氷川きよし“カミングアウト間近”に温かい声「20年ガマンしてきたんだよ」

    氷川きよし“カミングアウト間近”に温かい声「20年ガマンしてきたんだよ」

  3. 石橋貴明『野猿』再結成――あの自殺した女子高生は何を思うのか…

    石橋貴明『野猿』再結成――あの自殺した女子高生は何を思うのか…

  4. TOKIO松岡昌宏が収録中に突然の涙「解散とかじゃないよね…」

    TOKIO松岡昌宏が収録中に突然の涙「解散とかじゃないよね…」

  5. さいたま男児変死体事件、マスコミで犯人は父親であるかのように煽っている?とネットで話題に

    さいたま男児変死体事件、マスコミで犯人は父親であるかのように煽っている?とネットで話題に

ランキングをもっと見る