親友扱いするママ友が苦痛…彼女の異変に周囲は?/私になりたいママ友(3)【私のママ友付き合い事情 Vol.108】 | NewsCafe

親友扱いするママ友が苦痛…彼女の異変に周囲は?/私になりたいママ友(3)【私のママ友付き合い事情 Vol.108】

女性 ウーマンエキサイト/ライフスタイル

■前回のあらすじ
私に似ていると児童館で会うママ友に言われて嬉しそうなママ友の美樹さん。ある日、別のママ友とランチをしていると、美紀さんから「ひどい!私をのけ者にして!」とメッセージが来て…。

他のママ友と一緒にいたところを見ただけで、怒りのメッセージを送ってくる美樹さん。その後も、私と同じ服装をしていたり、相変わらず同じものを注文したりする様子に、うんざりしていました。



私はその日、美樹さんに「お大事に」と返信して、予定通り児童館に出かけました。

そして、他のママ友たちが“私と美樹さんの好みが似ている”と思っていることがわかり、溜息まじりに帰宅すると、美樹さんから驚きのメッセージが届いたのです。





他のママ友に、私が今日、児童館に行ったかどうかを確認し、「お見舞いに来るべき」とメッセージを送ってきた美樹さん。

思い返してみても、いつの間にか“親友”ということになっていたり、「何をするにも一緒」という言動が多かったりと、私は彼女のことが恐ろしくなっていきました。



※この漫画は実話を元に編集しています

《ウーマンエキサイト》

アクセスランキング

  1. 小室圭さん・眞子さま、結婚反対デモが勃発、緊急帰国で国賓並みの厳戒態勢に「永久に帰国するな!」と炎上

    小室圭さん・眞子さま、結婚反対デモが勃発、緊急帰国で国賓並みの厳戒態勢に「永久に帰国するな!」と炎上

  2. 『ウッチャンナンチャン』で大型特番!? 内村光良の“一言”で動くテレビ局…

    『ウッチャンナンチャン』で大型特番!? 内村光良の“一言”で動くテレビ局…

  3. そんなことが…?51歳、ワクチン接種後に起きた「想定外のトラブル」|人気記事ランキング

    そんなことが…?51歳、ワクチン接種後に起きた「想定外のトラブル」|人気記事ランキング

  4. 更年期世代って多忙なのに…困りごとが山積みになる!【更年期#53】

    更年期世代って多忙なのに…困りごとが山積みになる!【更年期#53】

  5. 『#家族募集します』モラルゼロの行動にドン引き「デリカシーないし非常識」

    『#家族募集します』モラルゼロの行動にドン引き「デリカシーないし非常識」

ランキングをもっと見る