小室圭さん・眞子さま、結婚反対デモが勃発、緊急帰国で国賓並みの厳戒態勢に「永久に帰国するな!」と炎上 | NewsCafe

小室圭さん・眞子さま、結婚反対デモが勃発、緊急帰国で国賓並みの厳戒態勢に「永久に帰国するな!」と炎上

面白ネタ・雑学 秒刊サンデー/政治・社会

小室圭さんと眞子さまが、10月に婚姻届を提出予定であることが報じられました。このことから、小室圭さんが現在滞在しているアメリカから緊急帰国し、お二人で記者会見する運びとなったのです。しかし、お二人のご結婚に反対するデモが勃発するなど、根強い反発があるのも事実です。そして、小室圭さんの緊急帰国に際して、国賓並みの厳戒態勢になるのではないかと報じられたことで、炎上する事態になったのです。

小室圭さん・眞子さま、結婚反対デモが行われる

小室圭さんと眞子さまが、10月に婚姻届を提出する運びになったことが報じられました。

お二人のご結婚に対して反対の声も根強く、9月12日には新宿で結婚反対デモが執り行われたことも、一部ネット上で話題となりました。

「日本のこれからを、どうか大事にしてほしい」「私も結婚反対の立場なので、コロナでなければ参加したかった。」「結婚反対デモ頑張って下さい。」と、ネット上には賛同の声も寄せられていました。

そして、小室圭さんが緊急帰国し、眞子さまのと会見を開く方向で調整が進められていると各社で報じられたところ、ネット上で批判の嵐となったのです。

小室圭さん緊急帰国「帰ってこなくていい!」と炎上

https://platform.twitter.com/widgets.js

帰国の際は、要人クラスの「VIP待遇」が予想される。小室さんが米フォーダム大に留学した2018年8月の時は、出発までの時間を専用ラウンジで過ごした。同ラウンジを利用するには料金がかかるが、関係者によると「小室さんは支払っていない」。

引用:東スポWeb

今回アメリカから帰国する際は、眞子さまの正式な婚約者として帰国することになります。そのことから、国賓級の厳戒態勢で警備が敷かれるのではないかと予想されているのです。

このことから、「この警備費も税金なんだよな。帰ってこなくていい!」「ほんとこの人の帰国は心配。国民感情が爆発して大事にならなきゃいいいけど。」「バッハ会長級の警備?一般人に必要か?税金の無駄ー!」と、批判の声が数多く寄せられていました。

眞子さまは結婚後、皇室を離脱しアメリカに移住すると報じられていることから、一部ネット上では駆け落ち婚とも呼ばれていました。

国民から祝福されない駆け落ち同然の結婚なら、緊急帰国して会見など開かずに、ひっそりと婚姻してほしいと願う国民の声も見られました。



画像が見られない場合はこちら

《秒刊SUNDAY》

アクセスランキング

  1. 「エッチの相性」が合わない男性の【見抜き方】★エッチの時に感じる5つの事

    「エッチの相性」が合わない男性の【見抜き方】★エッチの時に感じる5つの事

  2. 深田恭子、泥棒スーツ着用時の苦労明かす「気持ちいいなって思うのは一瞬」<劇場版 ルパンの娘>

    深田恭子、泥棒スーツ着用時の苦労明かす「気持ちいいなって思うのは一瞬」<劇場版 ルパンの娘>

  3. 『さんま御殿』岡田結実に続いて兄までも…父親批判にドン引き「品がない」

    『さんま御殿』岡田結実に続いて兄までも…父親批判にドン引き「品がない」

  4. 桑子真帆アナの身長・体重や生年月日は?元夫は誰?小澤征悦のプロポーズは実家の家族の前!

    桑子真帆アナの身長・体重や生年月日は?元夫は誰?小澤征悦のプロポーズは実家の家族の前!

  5. 「最愛」謎多き展開に「これからどうなるの?」の声「Nのために」思い出す人続出

    「最愛」謎多き展開に「これからどうなるの?」の声「Nのために」思い出す人続出

ランキングをもっと見る