進展がない?男性が「告白待ち」しているときの言動とは | NewsCafe

進展がない?男性が「告白待ち」しているときの言動とは

恋愛 愛カツ
進展がない?男性が「告白待ち」しているときの言動とは
進展がない?男性が「告白待ち」しているときの言動とは 全 1 枚 拡大写真

気になる彼との距離も縮まり、なんだかいい雰囲気に。


そろそろ告白されるかと思いきや、彼は一向に動きがない……。


そんなときは、男性が告白持ちしているのかもしれません。


男性に話を聞いてみると、じつは女性から告白してもらうのを待っている場合もあるようです。


そこで今回は、男性が「告白待ち」しているときの言動をご紹介します。


進展がない?男性が「告白待ち」しているときの言動とは


「彼女がほしい」とアピールしてくる

男性は告白する勇気はないけれど付き合いたい女性がいるとき、その女性の前で「彼女がほしいアピール」をする傾向があります。


「今フリーですよ」「彼女が欲しいと思っていますよ」と伝えることで、「じゃあ私と付き合う?」なんて言葉がもらえると期待しているのかも。


あなたといるときだけ、「彼女がほしい」と話す男性は、告白を待っている可能性が高いです。


2人きりになろうとする

なにかしら理由をつけて2人きりになろうとする男性がいたら、「告白待ち」のサインかもしれません。


2人で話したり遊んだりして、距離を縮めたい。


そしていいムードになれば、告白してもらえるかもしれない……。


そう期待して、あなたと2人きりになろうとするのでしょう。


デートスポットを選びがち

男性が行き先にデートスポットを指定する場合、あなたの存在は彼にとって彼女同然のはず。


どちらかが勇気を出して告白すれば、すぐにカップルになるかもしれません。


いいムードに任せて気持ちを告げれば、そのまますんなり付き合える可能性は高いですよ。


特別扱いをしてくる

彼があなたを特別扱いするのは、好意を持っている証拠。


あなたのことを優先してくれたり、LINEの頻度が高かったり、困っているときに助けてくれたり……。


告白する勇気はないけれど、「あなたが特別だ」と伝えたい。


そんな思いが態度に表れているのかもしれません。


「特別扱いされてるかも」と思ったら、あなたから好意を伝えてみてもいいかもしれません。


女性からの告白もあり

気になる彼があなたからの告白を待っていそうなた、女性から告白をするのもありかもしれません。


彼から告白されるように駆け引きするよりも、すんなりとお付き合いできそうです。


(山田周平/ライター)


(恋愛メディア・愛カツ編集部)

《愛カツ編集部》

アクセスランキング

  1. 『旅サラダ』“老人リストラ”大正解! ジャニーズ効果でロケ先でも人気爆発

    『旅サラダ』“老人リストラ”大正解! ジャニーズ効果でロケ先でも人気爆発

  2. 出川哲朗が「生きるわ!」と長生き宣言「なんかホッとした…」

    出川哲朗が「生きるわ!」と長生き宣言「なんかホッとした…」

  3. 『マイファミリー』はガッカリ結末?『真犯人フラグ』のオチと同じ可能性…

    『マイファミリー』はガッカリ結末?『真犯人フラグ』のオチと同じ可能性…

  4. ジャンプ打ち切りレースに新展開!?“ドベ3常連”から一抜けした作品は…

    ジャンプ打ち切りレースに新展開!?“ドベ3常連”から一抜けした作品は…

  5. 「妊婦なんですけど…」姑はアポなし訪問を繰り返し、挙句の果てに期限切れの食べ物を渡してきて…<実録!非常識な姑SP>

    「妊婦なんですけど…」姑はアポなし訪問を繰り返し、挙句の果てに期限切れの食べ物を渡してきて…<実録!非常識な姑SP>

ランキングをもっと見る