【どうすべき…?】義母へ手伝いを何度申し出ても「娘がいるから大丈夫」と言われ困惑… | NewsCafe

【どうすべき…?】義母へ手伝いを何度申し出ても「娘がいるから大丈夫」と言われ困惑…

恋愛 恋愛jp
【どうすべき…?】義母へ手伝いを何度申し出ても「娘がいるから大丈夫」と言われ困惑…
【どうすべき…?】義母へ手伝いを何度申し出ても「娘がいるから大丈夫」と言われ困惑… 全 1 枚 拡大写真
結婚し、義実家の家族の一員としてお手伝いを申し出る人も多いでしょう。
申し出が受け入れられてお手伝いできればよいですが、中には断られてしまうケースもあるようで……。

おまけ「何か手伝え」と、旦那さんに怒られ気持ちがモヤモヤしてしまうことも……。
今回は実際にあった“義実家でのモヤモヤエピソード”をご紹介します。

義母と夫の間で板挟みになりモヤモヤ……




お正月やお盆には、主人の兄弟(姉2人)も義実家に戻ってきます。
基本的に、夕飯などの準備や片付けは義母がすべてしてくれます。

結婚してすぐのころに手伝いを申し出ましたが、「娘がいるから大丈夫」と断られました。
その後も、そのやり取りが何度かあったものの状況は変わらず……。

娘の方が頼みやすいのかもしれませんが、家族として受け入れてもらえてないようで悲しく、モヤモヤしました。
主人には「手伝いもしないで」と言われましたが、申し出ても断られているのに、「いったいどうすればいいの?」といった感じです。

(45歳/会社員/女性)

これはモヤモヤする……


お手伝いをしたくてもできないのに、何もしていないと夫に叱責される……。
義母と夫の間で板挟みになり、肩身が狭くなっている奥さんの心境を考えるととても辛いですね。

状況が変わらないなら、本当の気持ちを夫から義母に伝えてもらうのもひとつ。
息子を通じてなら、義母も本音を言ってくれるかもしれませんよ。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?


※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)



「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話
【逆襲】「あれ…なんか怪しくない?」あまりにも遅い夫の帰宅に“浮気“を疑った私は、あらゆる手段を考えて…<最低な旦那への逆襲>
【豹変】いつも通り夕飯を食べに行ったら、“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ

《恋愛.jp》

アクセスランキング

  1. 人気俳優にガチ注意! 島崎和歌子“裏の顔”に「まさにプロ」「重宝するわけだ」

    人気俳優にガチ注意! 島崎和歌子“裏の顔”に「まさにプロ」「重宝するわけだ」

  2. 名前を2度もミス…『めざまし8』トップガン特集に怒り「放送事故並の酷さ」

    名前を2度もミス…『めざまし8』トップガン特集に怒り「放送事故並の酷さ」

  3. 『アメトーーク!』ダチョウ倶楽部SPに賛否「笑えない」「上島さんも喜ぶ」

    『アメトーーク!』ダチョウ倶楽部SPに賛否「笑えない」「上島さんも喜ぶ」

  4. てんちむ、女芸人と殴り合いに「ざけんなよ!」「ぬるいんだよ」と激怒<Breaking Down>

    てんちむ、女芸人と殴り合いに「ざけんなよ!」「ぬるいんだよ」と激怒<Breaking Down>

  5. 梅沢富美男が“生放送”で女優にブチギレ説教! その失礼すぎる理由とは…

    梅沢富美男が“生放送”で女優にブチギレ説教! その失礼すぎる理由とは…

ランキングをもっと見る