【感動】初任給で後輩達にプレゼントした私→1年後体調不良で休職したら…?後輩「今度は私達がお返しします」 | NewsCafe

【感動】初任給で後輩達にプレゼントした私→1年後体調不良で休職したら…?後輩「今度は私達がお返しします」

恋愛 恋愛jp
【感動】初任給で後輩達にプレゼントした私→1年後体調不良で休職したら…?後輩「今度は私達がお返しします」
【感動】初任給で後輩達にプレゼントした私→1年後体調不良で休職したら…?後輩「今度は私達がお返しします」 全 1 枚 拡大写真
困っているときに頼るのは、両親だったり恋人だったりします。
しかし、中には誰にも頼れず、困り果ててしまうことも……。

そんな中、意外な人物に助けてもらった人もいるようで……。
今回は実際にあった“思わぬお金に助けられたエピソード”をご紹介します。

体調を崩した私を心配し後輩たちが……




私は初任給で、大学の1つ下の後輩たちにプレゼントをしました。
和風のなかなか値の張る手鏡で、全員すごく喜んでくれました。

それから翌年の3月、つまり初任給でプレゼントを渡して約1年後、体調を崩して1ヶ月休むことに……。
有給休暇を使える空気ではなく、実家と折り合いが悪いので実家にも行きづらく、1人暮らしのアパートで途方に暮れていました。

そんな中、後輩たちが「今度は私たちが初任給で先輩にお返ししますね」と、なんと皆でお金を15万円だしてくれたのです。
手鏡代より高いはずでしたが、そのお金のおかげで休めて仕事にも復帰できました。

その後、後輩たちには改めてプレゼントを渡しましたが、当時のことは感謝してもしきれません。

(36歳/パート)

心温まる……


初任給で後輩たちにプレゼントをする体験者さんもステキですが、後輩たちもステキすぎますね。
こうした心遣いは、そう簡単にできることではないでしょう。
仕事にも復帰できた体験者さんの深い感謝が伝わってます……!

以上、初任給でプレゼントした後輩たちに助けられたステキな話でした。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?


※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)


【最低】「これに見覚えある?」娘の“進学費用”を使い込んだ証拠を夫に突き付けると…【まさか夫がパパ活なんて】
「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話
【突撃】「は~い!そこまで」夫と“浮気相手”がいる車のドアを開けた瞬間、カメラを向けた私は…!<夫が私の友達と浮気していた話>

《恋愛.jp》

アクセスランキング

  1. 人気俳優にガチ注意! 島崎和歌子“裏の顔”に「まさにプロ」「重宝するわけだ」

    人気俳優にガチ注意! 島崎和歌子“裏の顔”に「まさにプロ」「重宝するわけだ」

  2. 名前を2度もミス…『めざまし8』トップガン特集に怒り「放送事故並の酷さ」

    名前を2度もミス…『めざまし8』トップガン特集に怒り「放送事故並の酷さ」

  3. 『アメトーーク!』ダチョウ倶楽部SPに賛否「笑えない」「上島さんも喜ぶ」

    『アメトーーク!』ダチョウ倶楽部SPに賛否「笑えない」「上島さんも喜ぶ」

  4. てんちむ、女芸人と殴り合いに「ざけんなよ!」「ぬるいんだよ」と激怒<Breaking Down>

    てんちむ、女芸人と殴り合いに「ざけんなよ!」「ぬるいんだよ」と激怒<Breaking Down>

  5. 梅沢富美男が“生放送”で女優にブチギレ説教! その失礼すぎる理由とは…

    梅沢富美男が“生放送”で女優にブチギレ説教! その失礼すぎる理由とは…

ランキングをもっと見る