なにげない仕草にキュン男性を虜にするモテる女性のテクニック4選 | NewsCafe

なにげない仕草にキュン男性を虜にするモテる女性のテクニック4選

恋愛 愛カツ
なにげない仕草にキュン男性を虜にするモテる女性のテクニック4選
なにげない仕草にキュン男性を虜にするモテる女性のテクニック4選 全 1 枚 拡大写真

好きな男性へのアプローチに悩むのは、多くの女性が経験することでしょう。


人それぞれ好みは違いますが、簡単にできる魅力的なふるまいを知っておけば、デートへの不安も解消できそうですよね。


そこで今回は、男性の心をつかむ、モテる女性のテクニックを4つご紹介します。


なにげない仕草にキュン男性を虜にするモテる女性のテクニック4選


食事中は楽しそうに

男性は、女性の食事中のリアクションを意外とよく見ています。


美味しそうに食べる女性には、親近感がわくと同時に、女性の喜びを感じて「おごって良かった」「デートに誘って良かった」と思うよう。


食べ物への興味を示そうとハイペースで食べる必要はないので、笑顔で「美味しいね」「連れてきてくれてありがとう」と言葉を添えましょう。


食事はデートに付き物と言っていい定番のシチュエーションなので、好印象を与えて有利に進めましょう。


待ち合わせで会ったら笑顔で手を振る

男性の中でもデートの印象と言うのは、待ち合わせ場所で会った瞬間から決まるもの。


その日初めて会った男性に笑顔で手を振り、またふと目が合ったときにも笑顔で返す。


女性の好意がストレートに表現されたふるまいに、男性はドキッとするそう。


気になる男性の目を見るのは恥ずかしいという人もいると思いますが、せっかくのチャンスを逃さないよう、勇気を出して実践してみてくださいね。


髪をサイドに寄せる

ツヤや潤いのある髪に、女性らしさを感じ、注目してしまう男性は少なくありません。


そこでおすすめなのが、髪をサイドに寄せる仕草。


片側に流すことで、首筋が見えてより色気を感じさせられるでしょう。


暑いときや食事の前は自然にできるタイミングですし、さりげなくかき分けるだけでも十分に効果的ですよ。


バッグをきれいに持つ

女性目線では見落としがちですが、デート中の男性は、女性がバッグを手に持つ姿を見る機会が多くなります。


そのため、きれいな持ち方ができると、それだけで魅了を引き上げられるもの。


たとえば、ショルダーバッグなら、肩掛けの部分を軽くなぞるように、指をそっと添えると上品な印象になります。


斜め掛けはワイルドな印象を与えるので、片方の肩にかけるのがおすすめ。


また、ハンドバッグをわしづかみするのも、ガサツな印象が強くなるので要注意。


バッグを含めたトータルコーディネートでバランスをとり、鏡の前で自分の動作を客観的にチェックしましょう。


ポジティブなふるまいが大事

モテる女性がやっている仕草と言っても、特別高度なものは多くありません。


手軽に実践できるテクニックを複数重ねることで、気になる男性の目を惹くチャンスは増えるはず。


いくつかの動作が自然にできるようになれば、デート中の焦りや不安も薄れ、自信に満ちた魅力的なふるまいができるようになるでしょう。


(岡あい/ライター)

《愛カツ編集部》

アクセスランキング

  1. スタジオ凍る! 泉ピン子がブチギレ「嫌なところ全部出てるな…」

    スタジオ凍る! 泉ピン子がブチギレ「嫌なところ全部出てるな…」

  2. 生で見た“一番キレイな芸能人”は? 芸人たちが回答「びっくりした」

    生で見た“一番キレイな芸能人”は? 芸人たちが回答「びっくりした」

  3. 『六本木クラス』放送中のCMが酷すぎる?「びっくりした」「やめて欲しい」

    『六本木クラス』放送中のCMが酷すぎる?「びっくりした」「やめて欲しい」

  4. 『アッコにおまかせ!』出演者が人気芸人をマザコン扱い「バカにしすぎ」

    『アッコにおまかせ!』出演者が人気芸人をマザコン扱い「バカにしすぎ」

  5. 今期ドラマが壊滅状態…日本ドラマ史でワースト視聴率か「何やってもダメだね」

    今期ドラマが壊滅状態…日本ドラマ史でワースト視聴率か「何やってもダメだね」

ランキングをもっと見る