幸せな時間をイメージできる男性に好印象な「育ちのいい女性」の3つのポイント | NewsCafe

幸せな時間をイメージできる男性に好印象な「育ちのいい女性」の3つのポイント

恋愛 愛カツ
幸せな時間をイメージできる男性に好印象な「育ちのいい女性」の3つのポイント
幸せな時間をイメージできる男性に好印象な「育ちのいい女性」の3つのポイント 全 1 枚 拡大写真

誰しも目の前の相手の言動から、その人が育ってきた環境や価値観を少なからず推し量るもの。


ふとした瞬間の態度に魅力を感じることもあれば、見た目の好みを上書きするほどのショックを受けることもあるのです。


そこで今回は、男性が育ちのよさを感じて好印象を抱く女性のポイントを3つご紹介します。


幸せな時間をイメージできる男性に好印象な「育ちのいい女性」の3つのポイント


家庭的で生活力がある

料理や掃除といった家事のスキルはもちろん、少ない手間で支出を抑えたり時短したりする生活力のある女性は、男性にとって魅力的なようです。


家庭的な一面を感じられると同時に、親子の仲のよさを想像する人も多いのだとか。


結婚を見据えた交際を望むなら、生活力と両親との関係性が重要になることは珍しくありません。


いまはまだ自信がなくても、「これから勉強していく」という前向きな姿勢を見せることが大切と言えるでしょう。


似合うことを重視したアイテム選び

女性の金銭感覚は、交際や結婚を考える男性にとって無視できないポイントのひとつ。


たとえ容姿が好みでも、全身高級ブランドで着飾っている女性を見ると、「付き合ったらお金がかかりそう」というイメージから敬遠する男性は少なくないです。


広く男性を惹きつける女性は、身につけるアイテムの価格より、自分に合っているかを重視する傾向にあるみたい。


素材や質の高さ、それを身につけることで自分の魅力が引き立つことを優先する姿には、好印象を受ける男性が多いのかもしれません。


食の好みが偏っていない

一緒に生活するとなれば、食事に関する相性は避けて通れないもの。


付き合う前から食事を共にする機会のあるカップルは多く、その際の言動から育ちのよさを感じ取ることも多いはず。


あまりに激しい好き嫌いや偏食の傾向は、長い目で見るほどにネガティブな要素として捉えられがち。


逆になんでも美味しそうに食べられる女性には、魅力を感じる男性も多いでしょう。


2人で食事をするときの安心感はもちろん、結婚後も家族で豊かな食生活を楽しめる未来が想像される可能性は大いにあります。


上品な言動が好印象に

育ちのよさは、生まれ育った環境の経済面だけに着目するものではありません。


むしろその人の言動から、温かく豊かな家庭環境で生きてきたことを感じ取れる点を指します。


いつ誰に見られても問題ない上品な態度を保つことで、気になる男性の心をつかみやすくなるかも。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

《愛カツ編集部》

アクセスランキング

  1. 猫ユーチューバー『もちまる日記』再び物議! 獣医師からの苦言も完全スルー

    猫ユーチューバー『もちまる日記』再び物議! 獣医師からの苦言も完全スルー

  2. 木梨憲武『FNS歌謡祭』での悪ノリに「もう古い」「何がしたいの?」

    木梨憲武『FNS歌謡祭』での悪ノリに「もう古い」「何がしたいの?」

  3. 200円で超ハイクオリティ!明治シャカシャカチャーム3が本物にそっくりすぎ!

    200円で超ハイクオリティ!明治シャカシャカチャーム3が本物にそっくりすぎ!

  4. 市橋公判の裁判員が全員男性…女性がいたら死刑になっていた?

    市橋公判の裁判員が全員男性…女性がいたら死刑になっていた?

  5. 高田秋、結婚を発表 お相手についても明かす

    高田秋、結婚を発表 お相手についても明かす

ランキングをもっと見る