【12月10日はいつでもニットの日】読者が選ぶ「ニットが似合う男性芸能人」ランキングを発表<1位~20位> | NewsCafe

【12月10日はいつでもニットの日】読者が選ぶ「ニットが似合う男性芸能人」ランキングを発表<1位~20位>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
(上段左から)横浜流星、佐藤健、中村倫也、吉沢亮(下段左から) 西島隆弘、松下洸平、岩田剛典、三山凌輝(C)モデルプレス
(上段左から)横浜流星、佐藤健、中村倫也、吉沢亮(下段左から) 西島隆弘、松下洸平、岩田剛典、三山凌輝(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2022/12/10】モデルプレスはこのほど、12月10日の“いつでもニットの日”にちなみ「あなたが思う“ニットが似合う男性芸能人”は?」をテーマにウェブアンケートを実施。モデルプレス読者が選ぶ「ニットが似合う男性芸能人」トップ20を発表する。

【写真】ニットを華麗に着こなすイケメン芸能人集結

◆モデルプレス読者が選ぶ「ニットが似合う男性芸能人」トップ20

1位:佐藤健(524票)

2位:Nissy(西島隆弘)(514票)

3位:横浜流星(287票)

4位:中村倫也(275票)

5位:玉森裕太/Kis-My-Ft2(243票)

6位:松下洸平(234票)

7位:RYOKI(三山凌輝)/BE:FIRST(229票)

8位:岩田剛典/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE(120票)

9位:吉沢亮(113票)

10位:町田啓太(105票)

11位:伊藤健太郎(99票)

12位:田中圭(77票)

13位:平野紫耀/King & Prince(70票)

14位:山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)(53票)

15位:菅田将暉(44票)

16位:高橋一生(43票)

17位:赤楚衛二(42票)

17位:片寄涼太/GENERATIONS from EXILE TRIBE(42票)

19位:水上恒司(34票)

20位:古川雄輝(31票)

回答数:3,636件
投票期間:2022年12月6日~7日

◆1位:佐藤健

堂々の1位に輝いたのは俳優の佐藤健。数々の甘い胸キュンシーンで社会現象にもなったTBS系火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(2020年)で演じた“ドSドクター”天堂浬のスタイリングを思い浮かべるファンが多数。11月24日より配信されたばかりの宇多田ヒカルの珠玉の名曲「First Love」からインスパイアされた話題作・Netflixシリーズ「First Love 初恋」では北海道を舞台とし、並木晴道役に扮し、多様なスタイリングを見せている。

また、佐藤自身がニット好きを公言しており、アパレルブランド「A」ではこだわりを詰め込んだニットをプロデュースしていることから「魅せ方をわかってる」「ニット愛に感服」といった声が集まっている。

<読者コメント>

・「ハイネックのニットを着た姿は秀逸。首が長く顔が小さいからより似合う!『恋つづ』や『First Love 初恋』でもその姿に魅せられました」

・「『恋つづ』の天堂先生のタートルとコートの破壊力。こんなに似合う人他にいます?」

・「自分でアパレルを立ち上げて、佐藤健による佐藤健のための佐藤健が最高に似合うニットを作って着ている…まさに至高」

◆2位:Nissy(西島隆弘)

アーティストのNissy(西島隆弘)が2位にランクイン。Nissyが初めて作詞に挑戦し根強い人気を誇る2ndシングル「ワガママ」(2014年11月27日リリース)でのMVに映る青いニット姿がファンの記憶に強く切り刻まれている。またフジテレビ系ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(2016年)で演じた御曹司の朝陽を思い出す声も寄せられた。

<読者コメント>

・「『ESTEE LAUDER』と『ルイ・ヴィトン』の圧倒的着こなし!淡い色のニットでも甘くなりすぎないバランスの良さ。流石です」

・「冬になると『ワガママ』のMVでニットを着たNissyを思い出します。ニットの柔らかさとNissyの優しい雰囲気が似合いすぎている…」

・「MVやLIVEの衣装がニットが多いから。『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』でもニットを着ているのが印象的だった」

◆3位:横浜流星

俳優の横浜流星は3位にランクイン。普段はスーツでビシッと決めたスタイリングや私服でもモノトーンが多いことからクールなイメージが強いが、風邪薬のCMや作品でニット姿を見せれば、ゆるっとした雰囲気に一変。そのギャップに心を掴まれるファンから熱い支持が集まった。

<読者コメント>

・「ドラマ『はじこい(初めて恋をした日に読む話)』で、ゆりゆり(由利匡平)が春見(深田恭子)に告白する名場面でのニットが印象深いです。CMで着ている“オールホワイト”コーデの王子様みたいな白ニットもたまらなく素敵!黒や紫中心の私服イメージとのギャップがたまりません」

・「映画『アキラとあきら』では、全編ほぼスーツ姿の中で1シーンだけ紺のセーターを着ているシーンがあり、空手で鍛えた体に正統派の着こなしが痺れるほど素敵でした」

・「キリっとしている衣装を着ている時と違って、ニットを着ると柔らかい感じになるのが良い。首が長いのでハイネックがとてもよく似合う。流星さんが好きな紫のニットを着ている時が抜群に似合ってた」

◆4位:中村倫也

4位は俳優の中村倫也。TBS系火曜ドラマ「この恋あたためますか」(2020年)で演じた社長・浅羽拓実が着ていた黒色のタートルネックをシンプルに身にまとったクールなスタイリングを推す声が続々。またファンの間では“ニットモヤ”と呼ばれるほど、脱力系のゆるふわな雰囲気や色気を兼ね備えた中村とニットの親和性の高さが評価されている。

<読者コメント>

・「柔らかい表情にニットのふわふわがよく似合う。ニットに似合う表情を知ってる。さすが“ニットモヤ”」

・「萌え袖の常習犯(笑)。まんまとキュンキュンしてます…あのベビーフェイスにダボッとしたニットを合わせたら最強です」

・「冬の中村倫也と言えばニット!萌え袖にモヘヤニット、タートルネックで社長役ではスタイリッシュに…。様々なシチュエーションで着こなせるから」

◆5位:玉森裕太

そして5位はKis-My-Ft2の玉森裕太。柔和な顔立ちと色白の肌が白ニットでは特段、輝きを増す。TBS系火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(2021年)の子犬系イケメン・潤之介役の印象がファンの心に強く残っており、その愛らしいルックスに胸キュンの声が多数。また、柔軟剤のCMで着用したグリーンのニットを抜群のスタイルで華麗に着こなす姿にも絶賛のコメントが届いた。

<読者コメント>

・「『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』に出演していた時は冬ドラマだったこともあり、ニットの印象が強かったです。ゆるふわパーマに、ニット、ロングコートとこれ以上ない着こなしで毎週キュンキュンさせてくれました」

・「首が長くてスタイルが良いのでどんなニットでも着こなせるから。柔らかい印象がさらに優しく温かい雰囲気になる」

・「柔軟剤のCMの淡いグリーンニットが似合ってた!ふるゆわ感がぴったり」

◆6~10位もニット着こなすイケメンがランクイン

6位:松下洸平

<読者コメント>

・「朝ドラ『スカーレット』の八郎さんが着ていたグレーのニットが印象的で、今でもグレーのニットを見ると八郎さんを演じていた洸平くんを思い出して懐かしい気持ちになります。洸平くんの優しくて柔らかい雰囲気がニットと良く合っていると思います」

・「ベーシックなデザインなのに洗練されて見える。手足の長さとバランスのとれたスタイルで柔らかいニットから薄手のニット、萌え袖までなんでも着こなしてくれる。衣装がより良く見えます」

・「温かみのある人柄とぴったりだから」

7位:三山凌輝(RYOKI)

<読者コメント>

・「『MEN'S NON-NO』12月号のニット特集で、彼に似合わない色はないんじゃないかと思うくらい暖色から寒色まで、ありとあらゆるカラーを着こなしていました!」

・「どのカラーでも自分色になる魅力がある」

・「顔つきがしっかりしているので、ザックリしたものや重めのニットを着ても負けないのが似合う秘訣だと思います」

8位:岩田剛典

<読者コメント>

・「Instagramに載せる私服の中で一際ニット姿が最高…!」

・「『シャーロック』の若宮潤一の衣装がざっくりニットに萌え袖で可愛かったのが印象深いです」

・「コーヒーのCMなどをはじめ、岩ちゃんの穏やかで優しい雰囲気とニットのふわっと温かい感じが相まってますます素敵に見えます!」

9位:吉沢亮

<読者コメント>

・「『PICU(PICU 小児集中治療室)』でのしこちゃん(志子田武四郎)先生のニット姿がドンピシャ。ニットだけで役の雰囲気を完璧に伝えてくるのは吉沢亮以外いない」

・「お気に入りのニットは毛玉が付くほど着ているという吉沢亮が愛おしい。黒、青、赤、黄色…何色を着ても完璧に美しい」

・「チョコレートの特別ムービーで着用していたピンク色のニットがいつもの印象とは真逆だったけど、とても似合っていたから」

10位:町田啓太

<読者コメント>

・「『TOD'S』で着用しているニットカーディガンやタートルネックセーター、ニットのジャケットまで全てオシャレに見事な着こなしを見せてくれています。スタイルの良さも相まって、もたつくこともなくスタイリッシュそのもの」

・「ドラマ『チェリまほ(30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい)』で白ニットの印象が強かった!スタイリッシュに着こなす姿がかっこいいです」

・「タートルネックといえば町田啓太です。首が長く顔が小さく、筋肉質な体にぴったりです」

◆11~20位を一挙紹介

11位:伊藤健太郎

12位:田中圭

13位:平野紫耀

14位:山崎賢人

15位:菅田将暉

16位:高橋一生

17位:赤楚衛二

17位:片寄涼太

19位:水上恒司

20位:古川雄輝

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 岡田准一、プロデュース引き受けた理由「僕に貢献できることがあれば」地元・大阪愛あふれる

    岡田准一、プロデュース引き受けた理由「僕に貢献できることがあれば」地元・大阪愛あふれる

  2. 腎臓がん手術から復帰のオズワルド畠中、快調を報告 伊藤は相方不在ステージで凹む「気を失うくらいダダスベりまして…」

    腎臓がん手術から復帰のオズワルド畠中、快調を報告 伊藤は相方不在ステージで凹む「気を失うくらいダダスベりまして…」

  3. 堤真一「容疑者Xの献身」でわざと髪薄くしていた プライベートで困ったことも明かす

    堤真一「容疑者Xの献身」でわざと髪薄くしていた プライベートで困ったことも明かす

  4. SMILE-UP.、旧ジャニーズ事務所スタッフの性加害は「厳正に対処」英BBC報道受けコメント発表<全文>

    SMILE-UP.、旧ジャニーズ事務所スタッフの性加害は「厳正に対処」英BBC報道受けコメント発表<全文>

  5. Snow Man佐久間大介、出身大学の恩師から「ありがとう大介!」学生時代のエピソード語る

    Snow Man佐久間大介、出身大学の恩師から「ありがとう大介!」学生時代のエピソード語る

ランキングをもっと見る