「お金をあまりかけなくても…」生活が豊かになったこと4選 | NewsCafe

「お金をあまりかけなくても…」生活が豊かになったこと4選

恋愛 恋愛jp
「お金をあまりかけなくても…」生活が豊かになったこと4選
「お金をあまりかけなくても…」生活が豊かになったこと4選 全 1 枚 拡大写真
お金をかけずに生活が豊かになる方法はあるのでしょうか?
今回MOREDOORでは、物質的な豊かさではなく、精神的な満足感や幸福感を高める方法についてさまざまな人へ聞いてみました。
「心にも生活にも充実を!」の視点から生活を豊かにするヒントを探ります。
※人生観はさまざまです。あくまで一例として、考えるキッカケになれば幸いです。

Fさんの場合



子どもと遊ぶことです。
子どもと遊ぶことで絆が深まり、精神的にも安定しました。
私にとっての豊かな生活は、家族仲良く暮らすことです。
(44歳/会社員)

Yさんの場合


無料の動画でヨガをすることです。
レッスン形式の運動ができて、心も安定し気持ちが豊かになりました。
精神的、金銭的に安定している状態が豊かな生活だと思います。
(57歳/事務)

Kさんの場合



断捨離をすることです。
不要なものを家から出して、お気に入りのものに囲まれるようになったことでこころが豊かになりました。
穏やかな暮らしが送れることで生活は豊かになれると思います。
(32歳/主婦)

Iさんの場合


節約を始めました。
エアコンはつけず、野菜も皮も芯もたべてみたら、心も体も豊かになりました。
地球に優しくすることが、私達の生活を豊かにすると考えられるようになったからです。
(41歳/パート)

小さなことから……


この記事では、お金を使わずに生活を豊かにする事例をご紹介しました。
豊かな生活の定義は、本当に人それぞれ。

皆さんはどんな「生活を豊かする方法」を実践していますか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

「妊娠…してるの?」高校2年生で妊娠した娘…→その”まさかの相手”に母驚愕!
父「結婚はなしになった」娘「な、なんでよ!」勝手に結婚を“破談“させた父…→その当然の理由とは?
「からだの繋がりが…ない」結婚したらまさかのレス。その思いがけない原因とは

《恋愛.jp》

アクセスランキング

  1. KinKi Kids堂本剛、突発性難聴の後遺症による身体への影響告白「負荷がすごくかかっている」音楽活動での苦悩も吐露

    KinKi Kids堂本剛、突発性難聴の後遺症による身体への影響告白「負荷がすごくかかっている」音楽活動での苦悩も吐露

  2. 「ママと結婚できなくて残念だったね」母親と距離が近すぎる彼…⇒デートもプレゼントも彼女は”二の次”!?

    「ママと結婚できなくて残念だったね」母親と距離が近すぎる彼…⇒デートもプレゼントも彼女は”二の次”!?

  3. デヴィ夫人、週刊文春らを刑事告訴「極めて悪質」「社会から抹殺されるのではないかとの恐怖感も覚えた」<全文>

    デヴィ夫人、週刊文春らを刑事告訴「極めて悪質」「社会から抹殺されるのではないかとの恐怖感も覚えた」<全文>

  4. 
        「原子力潜水艦が爆発!」あわや大西洋が死の海に 多くの乗組員を救った“決断”がお咎めナシになったワケとは

    「原子力潜水艦が爆発!」あわや大西洋が死の海に 多くの乗組員を救った“決断”がお咎めナシになったワケとは

  5. 「50代・貯金なし」からプラス1000万の老後資金は作れる?何から始めればいいですか?答えは意外な

    「50代・貯金なし」からプラス1000万の老後資金は作れる?何から始めればいいですか?答えは意外な

ランキングをもっと見る