「帰るまで預かってもらえない?」軽い気持ちで隣人の子どもを預かったら…⇒なぜか隣人のご飯まで用意する流れに!? | NewsCafe

「帰るまで預かってもらえない?」軽い気持ちで隣人の子どもを預かったら…⇒なぜか隣人のご飯まで用意する流れに!?

恋愛 恋愛jp
「帰るまで預かってもらえない?」軽い気持ちで隣人の子どもを預かったら…⇒なぜか隣人のご飯まで用意する流れに!?
「帰るまで預かってもらえない?」軽い気持ちで隣人の子どもを預かったら…⇒なぜか隣人のご飯まで用意する流れに!? 全 1 枚 拡大写真
仲のいいママ友の子どもを預かった経験がある人もいるのではないでしょうか。
なかには、子どもとママ友分のご飯も用意する羽目になってしまった人もいるようで……。

今回は、体験談をコミカルに描く人気クリエイターのライコミちゃん(@ricomichan)の人気漫画『理想の隣人』をご紹介します。

違和感のある隣人……


夫の転勤で義実家に移り住んだライコミちゃんは、隣人ミドリに助けられながら奮闘してきました。

そんなミドリ家の長女ミズキが家事や妹の世話、介護まで任されていると知ったライコミちゃん。
女子高生一人には負担なのでは?と違和感を覚えつつ「ミズキちゃんがいいならいいけど……」と気にしないようにします。

そんなミズキが塾に通い出すのですが……。

ある日……






しばらくすると……





半年後……







なぜ私が……?


ミドリ家の食事まで用意する流れになり、モヤモヤするライコミちゃん。
そして食費の代わりとしてミドリが渡してきた箱の中には数々の食材が入っていたのですが、賞味期限がギリギリのものや、もう切れているものが入っていたのです……。

その後、ミズキがバイトをしながら塾に通う理由やミドリの「どうせ家に残るんだから」という発言から、ミズキの置かれている状況に困惑するのでした。

違和感のある隣人……あなたなら、こんなときどう対処しますか?





(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@ricomichan)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

「なんで私が隣人の夕飯まで!?」隣人の子を預かると、タダで隣人の夕飯まで世話することに…そのお礼はまさかの“賞味期限切れ食品”!?
「妊娠…してるの?」高校2年生で妊娠した娘…→その”まさかの相手”に母卒倒!
父「結婚はなしになった」娘「な、なんでよ!」勝手に結婚を“破談“させた父…→その当然の理由とは?

《恋愛.jp》

アクセスランキング

  1. 
        「デカいSUVは駐車料金3倍にしろ」パリ市民の怒りは車の潮流を変える? “際限ない巨大化”を止められるのか

    「デカいSUVは駐車料金3倍にしろ」パリ市民の怒りは車の潮流を変える? “際限ない巨大化”を止められるのか

  2. 
        なんという場所に…「日本一低い」信号機を見てきた 低さもだけどスゴイのは「迫力」?

    なんという場所に…「日本一低い」信号機を見てきた 低さもだけどスゴイのは「迫力」?

  3. 森香澄、テレ東退社直後に写真集オファー 1000人超のファン来場<すのかすみ。>

    森香澄、テレ東退社直後に写真集オファー 1000人超のファン来場<すのかすみ。>

  4. チョコプラ松尾「好きな人いると思うんですよ」成功すると思う副業のアイディア明かす

    チョコプラ松尾「好きな人いると思うんですよ」成功すると思う副業のアイディア明かす

  5. 有村架純、“好きな人”前に涙する過去映像が話題 握手後に「手洗わない」発言も

    有村架純、“好きな人”前に涙する過去映像が話題 握手後に「手洗わない」発言も

ランキングをもっと見る