娘の”未婚”を回避したかった両親⇒しかし今度は「娘のため」と離婚を勧め…その本当の目的は!? | NewsCafe

娘の”未婚”を回避したかった両親⇒しかし今度は「娘のため」と離婚を勧め…その本当の目的は!?

恋愛 恋愛jp
娘の”未婚”を回避したかった両親⇒しかし今度は「娘のため」と離婚を勧め…その本当の目的は!?
娘の”未婚”を回避したかった両親⇒しかし今度は「娘のため」と離婚を勧め…その本当の目的は!? 全 1 枚 拡大写真
自分の将来について、両親から口うるさく言われるのは嫌ですよね。
もし自分の両親が、仕事よりも結婚を優先するよう言ってきたら、あなたはどうしますか?
今回は、読者の体験談を元に描く漫画家ライコミちゃん(@ricomichan)の漫画『義兄嫁は鬼嫁様!?』を紹介します。

嫁の愚痴ばかり言う義兄……


夫の兄から、「嫁に家事や育児をやらされている」と聞かされていたライコミちゃん。
しかし実際は、結婚前に義兄から申し出ていながら、ほとんどできていないことが判明します。
挙句の果てには無職なうえに、ゲームや課金に使い込んでいることが発覚。

ライコミちゃんの夫や嫁の両親は離婚を勧めますが、義兄嫁は拒否し……。

両親の本音は……





義兄嫁は淡々と話を聞き……








鋭い目をする義兄嫁……





義兄嫁の正体は……?


義兄嫁のことを心配しているように見えた両親ですが、本当の目的は会社と息子だという嫁。
実は義兄嫁は会社を経営していて、両親は嫁の経済力と近所への面子のために利用しようとしていたことが判明します。
その後義兄嫁は、自分の会社と仕送りを当てにする過干渉の両親に念書を書かせ、義兄には離婚か再構築かの選択を迫るのでした。

娘の幸せは結婚だと決めつける両親……、あなただったらこんなときどう対処しますか?





(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@ricomichan)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

【義兄嫁は会社の社長!?】両親の目的は世間体と会社の乗っ取りで…「娘の幸せは二の次」と暴かれた両親は!?
「妊娠…してるの?」高校2年生で妊娠した娘…→その”まさかの相手”に母卒倒!
父「結婚はなしになった」娘「な、なんでよ!」勝手に結婚を“破談“させた父…→その当然の理由とは?

《恋愛.jp》

アクセスランキング

  1. 安達祐実&鈴木勝大に交際報道 鈴木事務所がコメント

    安達祐実&鈴木勝大に交際報道 鈴木事務所がコメント

  2. 二宮和也、嵐の新会社設立発表当日にラジオ収録「大野さんが生きている報告をしないと」

    二宮和也、嵐の新会社設立発表当日にラジオ収録「大野さんが生きている報告をしないと」

  3. いなば食品が謝罪 文春の新卒辞退報道を受けてコメント<全文>

    いなば食品が謝罪 文春の新卒辞退報道を受けてコメント<全文>

  4. 休養中のフジ渡邊渚アナ、呼吸難しくなり夜間救急へ 27歳“波乱の誕生日”を報告「泣きすぎて目が真っ赤」

    休養中のフジ渡邊渚アナ、呼吸難しくなり夜間救急へ 27歳“波乱の誕生日”を報告「泣きすぎて目が真っ赤」

  5. 戦隊モノの服を着たら”バカ”にされ→先生の言葉に感動!

    戦隊モノの服を着たら”バカ”にされ→先生の言葉に感動!

ランキングをもっと見る