妻「そんなに嬉しかった?」夫「感謝はもちろんだけど…」第1子を出産し涙する夫…→模範解答のような言葉に「感動」 | NewsCafe

妻「そんなに嬉しかった?」夫「感謝はもちろんだけど…」第1子を出産し涙する夫…→模範解答のような言葉に「感動」

恋愛 恋愛jp
妻「そんなに嬉しかった?」夫「感謝はもちろんだけど…」第1子を出産し涙する夫…→模範解答のような言葉に「感動」
妻「そんなに嬉しかった?」夫「感謝はもちろんだけど…」第1子を出産し涙する夫…→模範解答のような言葉に「感動」 全 1 枚 拡大写真
「その言い方、素敵すぎ……!」
結婚生活などでパートナーが模範的な言動をしてくれると、嬉しい気持ちになる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回MOREDOORでは、パートナーの模範解答に触れた体験談をご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

Cさんの場合


第1子を出産したときのことです。

旦那は、生まれてすぐに私へ感謝の気持ちを伝えてくれたのはもちろん、そのあとすぐに出産に携わってくれた医師や助産師さんに「ありがとうございます。本当に、本当にありがとうございます」と涙ながらにお礼を伝えてくれました。

旦那に「そんなに嬉しかった?」と聞くと、「感謝はもちろんだけど、生まれた我が子に親として人への感謝を忘れないということを伝えたかった。まだわからないと思うけど」と照れながら話してくれました。

さまざまな感情があふれて精一杯のなか、他人への感謝を忘れない姿と、生まれてすぐの子どもに対してしっかり向き合ってくれたことにとても感動しました。

夫婦円満の秘訣は?


喧嘩をしても話し合いの場を避けるようなことはせずに、向き合うことが大切だと思います。

(27歳/パート)

思いやりを持つことで……


結婚生活にかかわらずパートナーと一緒に過ごすときは、相手を思いやった気持ちを言葉で伝えることで、お互いの絆がより深まることでしょう。
また『向き合うこと』が夫婦円満に繋がると投稿者は教えてくれました。
皆さんは、パートナーから言われた素敵な言動は何かありますか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

父「結婚はなしになった」娘「な、なんでよ!」勝手に結婚を“破談“させた父…→その当然の理由とは?
「妊娠…してるの?」高校2年生で妊娠した娘…→その”まさかの相手”に母驚愕!
妻は看病してもらえないのが普通ですか?「高熱出てるのに…」夫の態度にモヤァァァっとする!!

《恋愛.jp》

アクセスランキング

  1. 「あぁ、だからこの人は独身なんだ」男性が納得してしまった40代女性の特徴3例(前編)

    「あぁ、だからこの人は独身なんだ」男性が納得してしまった40代女性の特徴3例(前編)

  2. 岡田紗佳、大谷翔平選手の通訳・水原一平氏の賭博実態に衝撃「ギャンブル漫画を超える存在がいるとは」

    岡田紗佳、大谷翔平選手の通訳・水原一平氏の賭博実態に衝撃「ギャンブル漫画を超える存在がいるとは」

  3. オホーツクに消ゆリメイク版、キャスト第二弾は未来系アイドル!堀井雄二さんのメッセージも話題に

    オホーツクに消ゆリメイク版、キャスト第二弾は未来系アイドル!堀井雄二さんのメッセージも話題に

  4. 休養中のフジ渡邊渚アナ、呼吸難しくなり夜間救急へ 27歳“波乱の誕生日”を報告「泣きすぎて目が真っ赤」

    休養中のフジ渡邊渚アナ、呼吸難しくなり夜間救急へ 27歳“波乱の誕生日”を報告「泣きすぎて目が真っ赤」

  5. ついに再販!本当に録音再生できる「ポータブルプレイヤー」カプセルトイを手に入れるチャンス!

    ついに再販!本当に録音再生できる「ポータブルプレイヤー」カプセルトイを手に入れるチャンス!

ランキングをもっと見る