最終バスに乗れるかピンチ!必死に走っていると…→後ろから救世主が! | NewsCafe

最終バスに乗れるかピンチ!必死に走っていると…→後ろから救世主が!

恋愛 恋愛jp
最終バスに乗れるかピンチ!必死に走っていると…→後ろから救世主が!
最終バスに乗れるかピンチ!必死に走っていると…→後ろから救世主が! 全 1 枚 拡大写真
日常生活で予想外な事態に陥り、焦ってしまうことがありますよね。
あまりの唐突さに一人ではどうしようもできないことも……。

今回MOREDOORでは、ピンチな状況で助けてもらったエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

Yさんの場合




バスの本数が少なく、最終が19時台の場所での出来事です。
ギリギリでバスに乗れるか否かの状況でバス停までとにかく必死で走っていました。

すると後ろから車が。
車の中を見ると先輩がいて「どこ行く?よかったら乗るか?」と声をかけてくれました。

目的地の場所まで送っていただきました。
先輩の車に乗せてもらった後は、先輩にひたすら感謝したことを覚えています。

この経験から……


みんながお互いに助け合える社会になってほしいです。
困っている人が簡単に助けを求めることができ、周りも自然にそれをサポートできる社会になることを望みます。

私自身は先輩に特別に何かした記憶はないですが、先輩から「普段、世話になっている」と言われました。
これからも社会の一員として、困っている人をサポートできるよう、意識したいです。
(匿名)

まさかの助けに……


ピンチに陥っている際の手助けはとてもありがたいものですね。
このような助け合いの輪が、もっと広がっていきますように。

みなさんも周囲に助けられ、感謝していることはありますか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

「妊娠…してるの?」高校2年生で妊娠した娘…→その”まさかの相手”に母驚愕!
父「結婚はなしになった」娘「な、なんでよ!」勝手に結婚を“破談“させた父…→その当然の理由とは?
【義兄夫婦の離婚モンダイ】お嫁さんの悪口ばかりだったのに離婚は拒否の義兄…→近々、お嫁さんのご両親が来ることになってしまい…!?

《恋愛.jp》

アクセスランキング

  1. 「あぁ、だからこの人は独身なんだ」男性が納得してしまった40代女性の特徴3例(前編)

    「あぁ、だからこの人は独身なんだ」男性が納得してしまった40代女性の特徴3例(前編)

  2. 岡田紗佳、大谷翔平選手の通訳・水原一平氏の賭博実態に衝撃「ギャンブル漫画を超える存在がいるとは」

    岡田紗佳、大谷翔平選手の通訳・水原一平氏の賭博実態に衝撃「ギャンブル漫画を超える存在がいるとは」

  3. オホーツクに消ゆリメイク版、キャスト第二弾は未来系アイドル!堀井雄二さんのメッセージも話題に

    オホーツクに消ゆリメイク版、キャスト第二弾は未来系アイドル!堀井雄二さんのメッセージも話題に

  4. 休養中のフジ渡邊渚アナ、呼吸難しくなり夜間救急へ 27歳“波乱の誕生日”を報告「泣きすぎて目が真っ赤」

    休養中のフジ渡邊渚アナ、呼吸難しくなり夜間救急へ 27歳“波乱の誕生日”を報告「泣きすぎて目が真っ赤」

  5. ついに再販!本当に録音再生できる「ポータブルプレイヤー」カプセルトイを手に入れるチャンス!

    ついに再販!本当に録音再生できる「ポータブルプレイヤー」カプセルトイを手に入れるチャンス!

ランキングをもっと見る