中学生の息子「そのスマホでいいよ」母の圧力に負けてキッズスマホにした結果…⇒これが原因で学校でいじめが!? | NewsCafe

中学生の息子「そのスマホでいいよ」母の圧力に負けてキッズスマホにした結果…⇒これが原因で学校でいじめが!?

恋愛 恋愛jp
中学生の息子「そのスマホでいいよ」母の圧力に負けてキッズスマホにした結果…⇒これが原因で学校でいじめが!?
中学生の息子「そのスマホでいいよ」母の圧力に負けてキッズスマホにした結果…⇒これが原因で学校でいじめが!? 全 1 枚 拡大写真
中学生でスマホデビューをしたという方も多いのではないでしょうか。
なかには、キッズスマホを持つことになる人もいるようで……。

今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『子どもの初めての携帯で揉めた話』を紹介します。
※本作品は、実体験をもとに製作されたフィクション漫画です。
当事者の声はさまざまですので、あくまで一例として、考えるキッカケになれば幸いです。

スマホを買ってもらうはずが……


ある日「サッカーの練習動画も見れるしスマホが欲しい」と母親に伝える中学1年生の想太。
「わかったわよ」と快諾してもらい、普通のスマホを買ってもらえると思いきや、母親が選んだのはキッズスマホでした。

店員に中1でキッズスマホを持っている人が他にもいるか尋ねる想太。
「普通のスマホを持つ方が多い」と答える店員の話に母親は聞く耳を持ちません。

店員にも詰め寄る母親を見た想太は「僕が我慢すれば……」とキッズスマホにすることに……。

諦めた息子……





機嫌が戻る母親






購入されたキッズスマホ……







学校で……





やっぱり変……?


念願のスマホデビューのはずが、キッズスマホを買うことになった想太。

その後、このキッズスマホがきっかけで想太は「ダサい」「マザコン」といじめられてしまうようになります。
いじめられていると知った母は、息子の話に耳を傾け、最新のスマホを買うことにするのでした。

言うとおりにならないと圧力をかけてくる母親と、板挟みにされ学校で孤立してしまう息子……あなたならこんなとき、どう対処しますか?





(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

中1なのにキッズスマホを持つことになるなんて…→スマホではないせいでさまざまな困難が待ち受けていて…!?
「妊娠…してるの?」高校2年生で妊娠した娘…→その”まさかの相手”に母卒倒!
父「結婚はなしになった」娘「な、なんでよ!」勝手に結婚を“破談“させた父…→その当然の理由とは?

《恋愛.jp》

アクセスランキング

  1. 「あぁ、だからこの人は独身なんだ」男性が納得してしまった40代女性の特徴3例(前編)

    「あぁ、だからこの人は独身なんだ」男性が納得してしまった40代女性の特徴3例(前編)

  2. 安達祐実&鈴木勝大に交際報道 鈴木事務所がコメント

    安達祐実&鈴木勝大に交際報道 鈴木事務所がコメント

  3. オホーツクに消ゆリメイク版、キャスト第二弾は未来系アイドル!堀井雄二さんのメッセージも話題に

    オホーツクに消ゆリメイク版、キャスト第二弾は未来系アイドル!堀井雄二さんのメッセージも話題に

  4. 休養中のフジ渡邊渚アナ、呼吸難しくなり夜間救急へ 27歳“波乱の誕生日”を報告「泣きすぎて目が真っ赤」

    休養中のフジ渡邊渚アナ、呼吸難しくなり夜間救急へ 27歳“波乱の誕生日”を報告「泣きすぎて目が真っ赤」

  5. 岡田紗佳、大谷翔平選手の通訳・水原一平氏の賭博実態に衝撃「ギャンブル漫画を超える存在がいるとは」

    岡田紗佳、大谷翔平選手の通訳・水原一平氏の賭博実態に衝撃「ギャンブル漫画を超える存在がいるとは」

ランキングをもっと見る