ゴミの出し方がだらしない近隣住民がいて…!?確認しておけばよかった【マイホーム購入での後悔】2選 | NewsCafe

ゴミの出し方がだらしない近隣住民がいて…!?確認しておけばよかった【マイホーム購入での後悔】2選

恋愛 恋愛jp
ゴミの出し方がだらしない近隣住民がいて…!?確認しておけばよかった【マイホーム購入での後悔】2選
ゴミの出し方がだらしない近隣住民がいて…!?確認しておけばよかった【マイホーム購入での後悔】2選 全 1 枚 拡大写真
マイホームでの新しい生活を楽しみにしている方も多いでしょう。

しかし、住み始めてから後悔する方もいるようです。

そこで今回は「マイホーム購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけばよかった近隣住民のこと


住宅を購入する際に近隣住人にどのような人がいるか、確認しておけばよかったです。

実際に住んでみると、ゴミの出し方がだらしない人が何人かいて後悔しました。

周りに住んでいる人たちや周囲の環境をチェックすることも大切だと思います。

(42歳/会社員)

やめておけばよかったエクステリアの節約


節約するために、エクステリアは自分でやろうと思いローンに含めませんでした。

しかし、庭や玄関周りを整えるのに思いのほかお金と時間がかかり後悔しました。

エクステリアまで含めて家だと思って、一緒に施工をした方がいいと思います。

(40歳/女性)

これからの人は参考に


住み始めてみないとわからないこともありますよね。

事前にさまざまなことを検討し、確認しておくことが大切なのかも。

今回の先輩方のエピソードを参考に、素敵なマイホームを手に入れてくださいね!


※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)

「げっ、今日も?招いてないのに…」我が家へ毎日のようにやってくる、やっかいな客とは!?
「今すぐ責任取れ!」ある日かかってきた1本の電話。出ると、義兄に突然怒鳴られて…【義母の借金を押し付けられそうになった話】
義実家で同居。子どもをお風呂に入れていると…→義母の行動がデリカシーなさすぎて!?

《恋愛.jp》

アクセスランキング

  1. 原菜乃華、雰囲気ガラリのイメチェン姿披露「可愛すぎる」「似合う」の声

    原菜乃華、雰囲気ガラリのイメチェン姿披露「可愛すぎる」「似合う」の声

  2. 村重杏奈、“おっぱい大先生”の本領発揮で「大人路線」へ 先輩・指原莉乃からのアドバイス&下着プロデュースへのこだわり語る

    村重杏奈、“おっぱい大先生”の本領発揮で「大人路線」へ 先輩・指原莉乃からのアドバイス&下着プロデュースへのこだわり語る

  3. SUPER EIGHT、一時活動休止中の安田章大除く4人で生放送出演 村上信五が大倉忠義から紹介受けた衝撃の楽曲語る

    SUPER EIGHT、一時活動休止中の安田章大除く4人で生放送出演 村上信五が大倉忠義から紹介受けた衝撃の楽曲語る

  4. 「不倫相手も含めて3人で仲良くしよう」と夫が言ってきて…。私の決断は【優しい顔をした親友は、夫と不倫して私の家に入り込んできた。】#15

    「不倫相手も含めて3人で仲良くしよう」と夫が言ってきて…。私の決断は【優しい顔をした親友は、夫と不倫して私の家に入り込んできた。】#15

  5. 「めざましテレビ」お天気キャスター・林佑香、1st写真集決定 圧倒的透明感輝く4種カット解禁【MEMORY LANE:92614】

    「めざましテレビ」お天気キャスター・林佑香、1st写真集決定 圧倒的透明感輝く4種カット解禁【MEMORY LANE:92614】

ランキングをもっと見る