挨拶しても目を合わせてくれない先輩…→仕事中に思わず苦笑いしてしまった言葉とは | NewsCafe

挨拶しても目を合わせてくれない先輩…→仕事中に思わず苦笑いしてしまった言葉とは

恋愛 恋愛jp
挨拶しても目を合わせてくれない先輩…→仕事中に思わず苦笑いしてしまった言葉とは
挨拶しても目を合わせてくれない先輩…→仕事中に思わず苦笑いしてしまった言葉とは 全 1 枚 拡大写真
職場での人間関係に悩みはつきものです。
中には、挨拶をしても目を合わせてもらえない方もいるようです。

今回のMOREDOORでは、職場の人の印象がプラスに変わった体験談を聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

Aさんの場合


転職して最初の出勤日、事務所の鍵を開ける当番を務めていた先輩は近寄りがたい雰囲気でした。
挨拶しても目を合わせず、所長が到着するまでまったくコミュニケーションがない状態。

他の社員は積極的に話しかけてくれたり、飲み物を提供してくれたりしていたので、とくにその先輩からは歓迎されていないように感じました。
さらに、他部署の方々への厳しい対応を目にして、その先輩に対する恐怖心が高まりました。

先輩からまさかの言葉が……


ある日、「それ、うちの会社で対応する業務じゃないよね?他社でやった方がよかったんじゃない?」と指摘されました。
そのとき、私は苦笑いしてやり過ごしました。

しかし、Aさんが体調を崩したとき先輩に対する印象が変わる出来事が……。

その後の展開は……?


挨拶しても目も合わせてくれない怖い印象の先輩から衝撃的な言葉を言われてしまったAさん。
しかし、この後、先輩の印象が変わります。
そのきっかけとは一体……。


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

【続きはこちら】「他でやった方がよかったんじゃない?」挨拶しても目も合わせてくれない先輩が怖かったけど…→印象が変わる出来事が!?
お局「ねぇ…」女性「え!?」職場でやりたい放題!?出社して準備をしてるかと思いきや…→まさかの行動に困惑
職場での自分を責め続け、出勤途中に”息が苦しく”なった結果|読者「深刻な状況」

《恋愛.jp》

アクセスランキング

  1. 原菜乃華、雰囲気ガラリのイメチェン姿披露「可愛すぎる」「似合う」の声

    原菜乃華、雰囲気ガラリのイメチェン姿披露「可愛すぎる」「似合う」の声

  2. 「めざましテレビ」お天気キャスター・林佑香、1st写真集決定 圧倒的透明感輝く4種カット解禁【MEMORY LANE:92614】

    「めざましテレビ」お天気キャスター・林佑香、1st写真集決定 圧倒的透明感輝く4種カット解禁【MEMORY LANE:92614】

  3. SUPER EIGHT、一時活動休止中の安田章大除く4人で生放送出演 村上信五が大倉忠義から紹介受けた衝撃の楽曲語る

    SUPER EIGHT、一時活動休止中の安田章大除く4人で生放送出演 村上信五が大倉忠義から紹介受けた衝撃の楽曲語る

  4. 村重杏奈、“おっぱい大先生”の本領発揮で「大人路線」へ 先輩・指原莉乃からのアドバイス&下着プロデュースへのこだわり語る

    村重杏奈、“おっぱい大先生”の本領発揮で「大人路線」へ 先輩・指原莉乃からのアドバイス&下着プロデュースへのこだわり語る

  5. 元子役&塾講師グラドル・紫藤るい、“グラマラスボディ”大胆披露

    元子役&塾講師グラドル・紫藤るい、“グラマラスボディ”大胆披露

ランキングをもっと見る