子ども「あまえんぼうさんがいっぱいいるよ!」虫を探していた3〜5歳児の可愛い“言い間違い”が最高! | NewsCafe

子ども「あまえんぼうさんがいっぱいいるよ!」虫を探していた3〜5歳児の可愛い“言い間違い”が最高!

恋愛 恋愛jp
子ども「あまえんぼうさんがいっぱいいるよ!」虫を探していた3〜5歳児の可愛い“言い間違い”が最高!
子ども「あまえんぼうさんがいっぱいいるよ!」虫を探していた3〜5歳児の可愛い“言い間違い”が最高! 全 1 枚 拡大写真
子どもが言葉を覚えていく過程では、さまざまな言い間違いも起こります。
中には、可愛い言い間違いに思わず笑顔が溢れたという方もいるでしょう。

今回MOREDOORでは、子どもの可愛い言い間違いエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

51歳、Eさんの場合


子どもが幼稚園児の頃のことです。

遠足のお昼休みに息子がお友達と虫探しをしているとき、息を切らせて「え、お母さん!あっちにあまえんぼうさんがいっぱいいるよ!」と言ってきました。

一瞬「あまえんぼうさん?」と混乱しましたが、すぐにそれが『あめんぼ』のかわいらしい間違いだと気づき、笑顔がこぼれました。

その状況をどう思いましたか?


「あめんぼ」をまさかの「あまえんぼうさん」とは……。
「あまえんぼうさんは君だよ!」ってツッコミを入れたくなりました。

子どもは何気ない生活の中からいろんな言葉を覚えていて、ふとした拍子に出てくるものなんだなと思いました。
そして、そうやって間違いながら覚えていくものなのだとも感じました。

(51歳/パート)

可愛い言い間違いが最高!


子どもが「あめんぼ」を「あまえんぼうさん」と言い間違えたことで笑顔が溢れたというエピソードをご紹介しました。
子どもが生活の中で間違えながらも学び成長していく姿は心温まりますよね。

皆さんは、子どもの可愛い言い間違いに笑顔になった経験はありますか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

【電車内で】こども「ねえ、着いたー?」母「まだだよ」→次の駅に着いた瞬間、こどもの可愛すぎる言葉に「朝から癒された」
約39度の熱がでた妻。カットフルーツを夫に頼んだはずが…→冷蔵庫を見ると「あれ?ない…!?」
【迷惑にも程がある】子どもとのおやつタイムでやっとゆっくりできると思ったら…→呼んでないのに来るあの人たちに困惑…

《恋愛.jp》

アクセスランキング

  1. 原菜乃華、雰囲気ガラリのイメチェン姿披露「可愛すぎる」「似合う」の声

    原菜乃華、雰囲気ガラリのイメチェン姿披露「可愛すぎる」「似合う」の声

  2. 村重杏奈、“おっぱい大先生”の本領発揮で「大人路線」へ 先輩・指原莉乃からのアドバイス&下着プロデュースへのこだわり語る

    村重杏奈、“おっぱい大先生”の本領発揮で「大人路線」へ 先輩・指原莉乃からのアドバイス&下着プロデュースへのこだわり語る

  3. 「めざましテレビ」お天気キャスター・林佑香、1st写真集決定 圧倒的透明感輝く4種カット解禁【MEMORY LANE:92614】

    「めざましテレビ」お天気キャスター・林佑香、1st写真集決定 圧倒的透明感輝く4種カット解禁【MEMORY LANE:92614】

  4. SUPER EIGHT、一時活動休止中の安田章大除く4人で生放送出演 村上信五が大倉忠義から紹介受けた衝撃の楽曲語る

    SUPER EIGHT、一時活動休止中の安田章大除く4人で生放送出演 村上信五が大倉忠義から紹介受けた衝撃の楽曲語る

  5. 「不倫相手も含めて3人で仲良くしよう」と夫が言ってきて…。私の決断は【優しい顔をした親友は、夫と不倫して私の家に入り込んできた。】#15

    「不倫相手も含めて3人で仲良くしよう」と夫が言ってきて…。私の決断は【優しい顔をした親友は、夫と不倫して私の家に入り込んできた。】#15

ランキングをもっと見る