10月5日、仲里依紗が自身のYouTubeチャンネル『仲里依紗です。』を更新。夫・中尾明慶とのエピソードを語った。
【関連】「その人が今旦那」仲里依紗、夫・中尾明慶との出会いを回想「私が主役なのにとか思って」
今回の動画では、妹たちとの女子会の様子を公開した仲は、この中で、「今日、朝、『おはよう』って来てて、私、長押しで見てたの」と、中尾からのLINEのメッセージを見る時に既読をつけなかったと説明。
続けて、「『今日はなんとかだからよろしくね』みたいな、トカゲくん(息子)の予定がいろいろ書いてあって、既読つけないでいろいろ家のことやってたのね」「家のことやって、家を出たわけよ。そしたら鬼電がかかってきてたわけよ」「既読つけてなかったから寝てると思ってるんだわと思って」と明かした。
また、中尾の話になった流れで、以前仲が電話で、「うちの主人が…」と言っているのを聞いた中尾が嬉しそうにしていたと妹から言われると、「にやにやして」「やばいよね」とコメント。
その上で、「でもね、私はね、主人って呼び慣れちゃってて、言っちゃうけど、言わないようにしないとっていうふうに思ってるわけ」「一緒に共同生活してるんだから“主”じゃないじゃんっていうこと」といい、日本語は難しいと話していた。