登坂アナ、任務を終え北海道へ | NewsCafe

登坂アナ、任務を終え北海道へ

芸能 ニュース
東日本大震災により不眠不休の地震報道体制がひかれたが、NHKでは全国の放送局から「応援部隊」としてアナウンサーが集結し、登坂淳一アナが画面に登場した際にはネットユーザー大興奮した、というニュースをお届けした。

登坂アナはその公家っぽい雰囲気から「まろ」の愛称で、一部から絶大な人気を誇っており、昨年春に北海道へ異動となってからは一年ぶりに首都圏での登場となった。しかし、任務を終え、4月4日から北海道のレギュラー番組に復帰したようだ。

更新されたブログでは、被災者へお見舞いとともに「どこまで役に立つ情報を届けられているか、自問自答しながら微力を尽くす毎日です」と心境をつづった。

「ひとりひとりができることは小さいかもしれませんが、集まれば大きな力になります。長い支援が必要となりますが、それぞれができることをしていきましょう。それではみなさん、きょうも一日お元気で!」と結んでいる。

北海道地域以外のファンから「寂しい」「本社に戻ってきてほしい」と別れを惜しんだが、またあの落ち着いた声で視聴者の心を癒して欲しいものである。

ちなみに、登坂アナと同じく震災報道で活躍していた野村正育アナも4日から福岡に異動となった。新年度からの異動はあらかじめ決まっていたが、震災により新年度番組のスタートが1週間遅れたため、この日までずれ込んでいたとのこと。

参照:NHK札幌放送局

《NewsCafe》

アクセスランキング

  1. がん闘病中のとんねるず石橋貴明、9ヶ月ぶりSNS更新「元気になります」

    がん闘病中のとんねるず石橋貴明、9ヶ月ぶりSNS更新「元気になります」

  2. ハシヤスメ・アツコ、BiSH時代に恋人は「いました」と告白 3つの禁止ルールも明らかに

    ハシヤスメ・アツコ、BiSH時代に恋人は「いました」と告白 3つの禁止ルールも明らかに

  3. こっちのけんと、上京初日に兄・菅田将暉の家で遭遇した人気俳優を告白「少女漫画かってくらい時間が止まっちゃって」

    こっちのけんと、上京初日に兄・菅田将暉の家で遭遇した人気俳優を告白「少女漫画かってくらい時間が止まっちゃって」

  4. アジア旅行中…現地の人の対応に「どうして…?」⇒日本人への”おもてなし”に「親近感が生まれる」

    アジア旅行中…現地の人の対応に「どうして…?」⇒日本人への”おもてなし”に「親近感が生まれる」

  5. 桃井かおり「ローストビーフも玉子もいれた」手作り冷やし中華公開「彩り豊か」「贅沢」の声

    桃井かおり「ローストビーフも玉子もいれた」手作り冷やし中華公開「彩り豊か」「贅沢」の声

ランキングをもっと見る