今は安売りよりも個性の時代? | NewsCafe

今は安売りよりも個性の時代?

経済 ニュース
スーパー業界の市場規模は年々減少している一方で、注目を集めているのが、コストコやカルディコーヒーファームなど、海外チェーン店や中小専門ブランド店だ。年々財布の紐は堅くなり、外食するのはもったいない、でも"手軽でちょっといいもの"を求める消費者が増えているようだ。
たとえば、高級食品を扱う成城石井は、駅ビルなどへ出店し全国に78店舗を展開しているが、「国産肉しか使わない」というような自家製のベーコンやハムなどの肉加工品のこだわり、豊富な惣菜、見たことも無いような輸入食品をそろえることで「プチ贅沢」や「ワクワク感」といった非日常的な感覚を味わえることが人気のようだ。
安売りでスーパーが競うよりも、「そこでしか買えない」という個性が今後必要になってくるのかもしれない。

《NewsCafe》

アクセスランキング

  1. 「ペンラ8000円」がトレンドに、キスマイのツアーグッズが高価すぎる……いやいや、やっぱ高くない!

    「ペンラ8000円」がトレンドに、キスマイのツアーグッズが高価すぎる……いやいや、やっぱ高くない!

  2. 藤田ニコル、夫・稲葉友は「気づいたら好きでした」出会い・好きになったタイミング…共演者から質問攻め【GirlsAward 2024 S/S】

    藤田ニコル、夫・稲葉友は「気づいたら好きでした」出会い・好きになったタイミング…共演者から質問攻め【GirlsAward 2024 S/S】

  3. 千鳥ノブ、若手ミュージシャンに“人生初ギレ”「東京リベンジャーズみたい」とっさに出たセリフ明かす

    千鳥ノブ、若手ミュージシャンに“人生初ギレ”「東京リベンジャーズみたい」とっさに出たセリフ明かす

  4. KinKi Kids堂本剛、休日の過ごし方明かす 幸福感じる時とは

    KinKi Kids堂本剛、休日の過ごし方明かす 幸福感じる時とは

  5. 中島健人、ドッキリでの真摯対応に反響続々「人柄に感動」「素敵」

    中島健人、ドッキリでの真摯対応に反響続々「人柄に感動」「素敵」

ランキングをもっと見る