既婚者に片思い…これってアリ? | NewsCafe

既婚者に片思い…これってアリ?

恋愛 ニュース
誰でも一度は経験する「片思い」。相手を思って切なくなったり、恋の成就を願ったり―。時に片思いは、「両思い」以上にわくわくする素敵な時間ではないでしょうか。
けれど、もしその「片思い」の相手に、既にパートナーがいたら…。あなたはその「恋」をどうしますか?
そこでNewsCafeユーザー参加型「アリorナシ」コーナーでは9月12日に「既婚者に片思い。これってアリorナシ?」という調査を実施。結果と共にさまざまなユーザーの声をご紹介しましょう。

【アリ…68.4%】
■いい男は、たいてい既婚者。
■手に入れようとはせずに素敵と思うことは自由。
■行動に出すのはダメだけどトキメキは必要!
■いけないって分かっていても…(泣)
■好きになるのに理由ないと思う。
■いいと思う。素敵な人は素敵なんだから。
■好きになったら仕方ない。
■相手の過程を壊すまでにならなければ。
■片思いに留めておくなら。それ以上は求めちゃダメ。
■好きになった人が既婚者だっただけ…。

【ナシ…31.7%】
■意味がない。
■実りのない片思いは気力の無駄遣いでは…。
■人様のものに魅力など感じない。
■「素敵だ」と思っても恋愛感情にならない。
■人の物はよく見えるだけ。
■実らせちゃいけない事なので片思いでさえナシ。
■片思いで終わらない。妻の立場ならば迷惑。
■不倫の第一歩。
■既婚者と知った時点で諦めろよ。

【アリ派】が約7割を占める結果でしたが、「思っているだけならOK、不倫はNG」という意見が圧倒的。対して【ナシ派】の方々は、実らない恋の無駄さ、他人への迷惑をあげる声が多くみられました。
少し見方を変えれば、「片思い」を恋として楽しむ人はアリ、「片思い」から常に「両想い」を目指す人はナシ、そんな傾向も感じられる結果となりました。いづれにせよ、素敵な恋をしたいものですね。

アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。

《NewsCafeアリナシ》

アクセスランキング

  1. がん闘病中のとんねるず石橋貴明、9ヶ月ぶりSNS更新「元気になります」

    がん闘病中のとんねるず石橋貴明、9ヶ月ぶりSNS更新「元気になります」

  2. ハシヤスメ・アツコ、BiSH時代に恋人は「いました」と告白 3つの禁止ルールも明らかに

    ハシヤスメ・アツコ、BiSH時代に恋人は「いました」と告白 3つの禁止ルールも明らかに

  3. こっちのけんと、上京初日に兄・菅田将暉の家で遭遇した人気俳優を告白「少女漫画かってくらい時間が止まっちゃって」

    こっちのけんと、上京初日に兄・菅田将暉の家で遭遇した人気俳優を告白「少女漫画かってくらい時間が止まっちゃって」

  4. アジア旅行中…現地の人の対応に「どうして…?」⇒日本人への”おもてなし”に「親近感が生まれる」

    アジア旅行中…現地の人の対応に「どうして…?」⇒日本人への”おもてなし”に「親近感が生まれる」

  5. 桃井かおり「ローストビーフも玉子もいれた」手作り冷やし中華公開「彩り豊か」「贅沢」の声

    桃井かおり「ローストビーフも玉子もいれた」手作り冷やし中華公開「彩り豊か」「贅沢」の声

ランキングをもっと見る