おうちデートは「デートと呼ばない!」が6割 | NewsCafe

おうちデートは「デートと呼ばない!」が6割

恋愛 ニュース
秋の行楽シーズン、お出かけするにも過ごしやすい気候ですね。祝日もあるし、せっかくだから楽しく過ごしたい…だけれど、恋人が外出嫌いで「デートはもっぱら家ばかり」という愚痴をよく耳にします。反対に、「休日はゆっくり過ごしたいのに外出をねだられる」なんて人も多いのでは?
そこで、ユーザー参加型「アリorナシ」コーナーでは、10月29日に「デートは外より家派。 これってアリ?」という調査を実施しました。【アリ…38%】【ナシ…62%】の結果と共に様々な意見をご紹介します。

【アリ…38%】
■子供の頃から家で遊ぶ方が好きだった筋金入りのインドア派なので。
■家でマッタリしたい!
■出無精なんです。
■正直食事目当て以外であまり出かける気にならないなぁ。
■普段は家でマッタリ、たまにお出掛けするから有り難み感じる。
■お付き合いは外。気心知れて結婚意識しだしたら節約兼ねてお家で。
■二人で飯とスイーツ作ってゆっくり。
■家でゴロゴロしたい。ダルダル女でごめんなさい。
■外ブラブラするのも好きだけど家でイチャイチャしてる方が多い。
■家でHばっかりしてた。

【ナシ…62%】
■家?そんなの、私はデートと呼ばない。
■天気の良い日はやっぱり出掛けたい!街じゃなくて公園でもいいよ。
■ドライブや温泉旅行など、アウトドア中心。
■夫と外に行くからデート気分になれる。家だと、普段の生活になる
■普段は家ならいいけど、デートは外に行きたい
■ドライブ、ショッピングあちこち出かけたいです。
■外に行かないなら1人で過ごしたい。
■男に家がいいって言われたらお金使いたくないんだと思うわ。
■元旦那が家派でギター三昧。ワタシって何だろう…(涙)
■外に出かける事がデート。家にいる事はデートじゃない。ただの日常。

二人でいればどこでも楽しいけれど、毎回じゃなくとも外出したい、という【ナシ派】が6割を超える支持を得ました。【アリ派】は「二人でまったりしたい」という意見が多く、【ナシ派】は「家の中はデートではない」という意見が多くあがりました。
アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。

《NewsCafeアリナシ》

アクセスランキング

  1. 30歳まで男性経験ゼロだった私が「処女を捨てて奔放になってしまった」意外なきっかけとは?【オトナ婚#249】

    30歳まで男性経験ゼロだった私が「処女を捨てて奔放になってしまった」意外なきっかけとは?【オトナ婚#249】

  2. お笑いコンビBL、“押し倒し”&2度のキスに「美しすぎる」と反響【センプラ 相方が親友で時どき恋人】

    お笑いコンビBL、“押し倒し”&2度のキスに「美しすぎる」と反響【センプラ 相方が親友で時どき恋人】

  3. 「イッテQ!」新メンバー候補生で話題“きゃすみる”辻加純、大胆スリットから美脚全開 姉の結婚式でのドレス姿に「攻めてる」「着こなせるスタイルがすごい」とファン絶賛

    「イッテQ!」新メンバー候補生で話題“きゃすみる”辻加純、大胆スリットから美脚全開 姉の結婚式でのドレス姿に「攻めてる」「着こなせるスタイルがすごい」とファン絶賛

  4. 年金生活者です。ボケ防止のために勉強をして「東大に合格」にできますか?→現役東大生が「可能」だと答えた、たったひとつの条件

    年金生活者です。ボケ防止のために勉強をして「東大に合格」にできますか?→現役東大生が「可能」だと答えた、たったひとつの条件

  5. チュートリアル徳井義実主演作、“相方”サプライズ登場 ドラマで17年ぶり共演「30分でクランクアップしました」【令和に官能小説作ってます】

    チュートリアル徳井義実主演作、“相方”サプライズ登場 ドラマで17年ぶり共演「30分でクランクアップしました」【令和に官能小説作ってます】

ランキングをもっと見る