杉本彩、赤裸々に語った「夫との関係」
恋愛
ニュース
携帯専用放送局BeeTVの番組「美人がこっそりやってる美容の秘密」(2011年9月1日より配信開始、全13話。毎週金曜12:00更新)。この番組では、どんな女性も美しく生まれ変わり、10年先までその美しさを保てる夢のようなサロン"ビューティー・アトリエ"を舞台に、オーナーの杉本彩が"美容の正しい知識"をこっそり伝授している。
いつまでも変わらぬ美貌を保ち、洗練された上質の美を備える杉本彩。
NewsCafeでは、そんな彼女の恋愛コラムを11月12日より4週連続でお届けしていく。第2回目のコラムは"私と夫の関係"──。
◆私と夫の関係は「女主人と番犬」
私と夫の関係を一言で表すと、「女主人と番犬」。一言でわかりやすくとなると、そうなってしまいますね(笑)
私のような仕事は、ついつい視野が狭くなったり、物事や人に対して死角がいっぱい生まれるんですよ。決して私には見ることが不可能な部分、また他人が私には意図的に見せない部分というのがあって、時には非常にリスクにさらされる場合もあります。
でも、そういうことを全然違う視点から見つめて、事前に危険回避していく能力がすごく高いし、時には危険と戦ってガードしてくれる場合もありました。私とは違う視点や嗅覚を持っているから、そこで非常に守られているなという実感があるんですね。
そういうところが「番犬的」ですよね。何かあったら、身を呈して守ってくれるという確信があります。
人に対しても死角が生まれてしまううえ、優しさと甘やかしを混同してしまい、私は何でも受け入れてしまう方でした。だから痛い目にあうこともある。そんなとき、あとからフォローしてくれるという役割も彼が引き受けてくれて…。いつも反省させられてきました。
人間って不完全なものだから、相手に対する不満をもたない訳がないですけど、やっぱり絶対的に自分を守ってくれるか守ってくれないかみたいなところでの信頼関係が成立していれば、乗り越えていけるのかなって思います。
【第3回目のコラムは、11月26日(土)掲載予定】
[文・杉本彩:(プロフィール)1968年京都府生まれ。京都でモデルとなった後、東京の芸能事務所からスカウトされ、1987年デビュー。バラエティ番組、ドラマ、映画出演の他に、多数の著書や表面的な美しさではなく、真から輝く美しさをめざす女性に贈るコスメティックブランド『リベラータ』(http://www.liberata.jp/)のプロデュースなど多方面で活躍。最新著書「京都恋めぐり」も絶賛発売中。]
◆携帯専用放送局BeeTV「美人がこっそりやってる美容の秘密」
<アクセス方法>
iモードから:iモード>動画>BeeTV、
スマートフォンから:ドコモマーケット>動画>BeeTV
《NewsCafe》