気まずい…美容師とのお喋りが苦手ってアリ? | NewsCafe

気まずい…美容師とのお喋りが苦手ってアリ?

ビックリ ニュース
アナタが美容院に行ったとき、美容師さんとのたわいもないお喋り、会話が続かなくて気まずいと思ったことはありませんか?自分へのご褒美として、休日のリラックスタイムを過ごしたいのになんだか居心地が悪い…という人も多いようです。
そこでNewsCafe「アリorナシ」では、11月30日に「美容師とのお喋りが苦手。これってアリ?」という調査を実施。結果と共にさまざまな意見をご紹介します。

【アリ…81%】
■親しくもないのにプライベートなことを聞かれたくない。
■時々、根掘り歯掘り聞いて来るのがいて、うっとおしい(怒)
■話が弾んでも、地元はどこかで繋がってて裏情報が漏れたりして。
■相手による話しかけられたら喋るけど寝たい時もある。
■何年も同じ人にしてもらってるけど、適度に距離がある。
■苦手ではないけど話をする気分じゃない時もある。
■美容師はお洒落な方が多くて緊張する。話し掛けないでほしい。
■無趣味なので初めてのお店で"趣味は?"って聞かれるのが辛い。
■少しなら…仕事は何をしてるかとか休みの日に聞かないで欲しい。
■話が弾むとそれはそれで焦る。寝るのが一番かな。

【ナシ…19%】
■軽く話をした後、雑誌や漫画を読むくらいだけど。
■眼鏡外すと雑誌も読めないから、話して過ごさなきゃ場がもたない。
■何年も切ってもらってて下の名前で呼ばれるくらいお馴染みだから。
■接客トークのヒントになる。
■苦手だからこそ、子供の頃からの行きつけがあります。
■美容師ですから。以後気を付けます。

お喋りが苦手、という【アリ派】が8割を占めました。通いなれたお店ならばお喋りしたいのか、それとも黙っていて欲しいのか、ある程度はわかるでしょうが、初めてのお店ではなかなかそうもいきませんね。美容師さんからのコメントで「上司から話せといわれている」というコメントもありました。お店側からすると、出来るだけお客様を飽きさせないようにすることもサービスの一環なのでしょう。ちなみに、記者は何年も同じところに通っている為、一通りの"恋愛の歴史"をお店の人に知られています。それもちょっと困りますけどね…。

アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。

《NewsCafeアリナシ》

アクセスランキング

  1. 梅宮アンナ「更年期障害が始まりました」。ペットボトルが開けらない、靴ひもが結べない「情けなくなることも」

    梅宮アンナ「更年期障害が始まりました」。ペットボトルが開けらない、靴ひもが結べない「情けなくなることも」

  2. 吉原のガイドブック『吉原細見』の内容とは。花魁の存在は「一般女性にとっても憧れだった」ってホント?【NHK大河『べらぼう』#2】

    吉原のガイドブック『吉原細見』の内容とは。花魁の存在は「一般女性にとっても憧れだった」ってホント?【NHK大河『べらぼう』#2】

  3. 「ラヴィット!」人気芸人、“顔の手術”を報告 目パッチリした姿に整形疑惑も浮上

    「ラヴィット!」人気芸人、“顔の手術”を報告 目パッチリした姿に整形疑惑も浮上

  4. 萩原利久&古川琴音、アニメ声優初挑戦「花緑青が明ける日に」ティザービジュアル・特報公開

    萩原利久&古川琴音、アニメ声優初挑戦「花緑青が明ける日に」ティザービジュアル・特報公開

  5. 脚本家・野木亜紀子氏、自身のゴーストライター名乗る詐欺に注意喚起「怖すぎるんですが」

    脚本家・野木亜紀子氏、自身のゴーストライター名乗る詐欺に注意喚起「怖すぎるんですが」

ランキングをもっと見る