昔流行ったおまじない…「消しゴムに名前」「枕の下に写真」 | NewsCafe

昔流行ったおまじない…「消しゴムに名前」「枕の下に写真」

ビックリ ニュース
恋をすると、「好きな人に会いたい」「両思いになりたい」と強く願うものです。恋心をどうにもできず、もやもやと過ごした青春時代。今思えば何かの根拠があったわけではないのに、ついつい「おまじない」に頼ってしまった人も多いのでは?そんな昔懐かしい、おまじないを振り返ってみます。

■みんなが知ってる?メジャーなおまじない

『絆創膏(絆創膏)を貼って…』
自分の左手首に好きな人の名前をボールペンで書き、その上から絆創膏を貼ります。3日間はがれずにいたら両思いに。

『消しゴムに好きな人の名前』
新品の消しゴムに、好きな人の名前を書いて使い切る。その間、誰にも見られなければ両思いに。

『夢であえる』
・好きな人の写真を枕の下に入れて寝ると、夢の中で会える。
・パジャマを裏返して着ると、夢の中で好きな人に会える。

他にも、「電話がかかってくる着メロ」や「両思いになる待ち受け」など色々なおまじないがあるようです。

■恋愛以外のおまじない

『なくし物を探す』
・なくし物を探すときに、「にんにく、にんにく」といいながら探すと見つかる。

『おなかが痛いとき』
・おなかの真ん中(へそのあたり)に数字の「4」を指で書くと治まる。

『おならが出そうなとき』
・眉間を親指で押さえながら「プープーのプー」と唱えるとおならが出なくなる。

紹介したおまじないの他にも、地域や年代によってさまざまなおまじないが存在していたことでしょう。アナタが知っているおまじないがあったら教えてくださいね。

《NewsCafe》

アクセスランキング

  1. 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<クレンジング・洗顔編>

    肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<クレンジング・洗顔編>

  2. 華原朋美“すっぴん”に驚きの声「ありのまますぎる」「肌綺麗」

    華原朋美“すっぴん”に驚きの声「ありのまますぎる」「肌綺麗」

  3. 【中学受験2026】四谷大塚、第6回合不合判定テスト…人気校の併願パターン公開

    【中学受験2026】四谷大塚、第6回合不合判定テスト…人気校の併願パターン公開

  4. 織田裕二「踊る大捜査線」撮影現場への豪華差し入れ話題「熨斗まで粋」「太っ腹で凄い」

    織田裕二「踊る大捜査線」撮影現場への豪華差し入れ話題「熨斗まで粋」「太っ腹で凄い」

  5. 大泉洋、初回放送前に岡田将生&高畑充希夫婦と食事 会話内容明かす「ものすごい怒られた」【ちょっとだけエスパー】

    大泉洋、初回放送前に岡田将生&高畑充希夫婦と食事 会話内容明かす「ものすごい怒られた」【ちょっとだけエスパー】

ランキングをもっと見る