まだ早い?石川遼"20歳の結婚"にユーザーの約7割が… | NewsCafe

まだ早い?石川遼"20歳の結婚"にユーザーの約7割が…

スポーツ ニュース
今月8日、「遼くん」の愛称でお馴染み、男子ゴルフの石川遼(20=パナソニック)が交際していた中学時代の同級生(20)との婚約を認めた。既にメールなどでスポンサー会社などへの報告は済ませたが、婚約した女性は一般人のため、名前などは公表せず、婚姻届の提出や披露宴などの時期も未定だという。これを受け、NewsCafeでは4月9日に「石川遼20歳の結婚 これってアリ?」というアンケートを実施した。晩婚化が進む近年、20歳での結婚という決断をユーザーはどう受け取るのか…。結果と共に寄せられた声をご紹介しよう。

【アリ…68%】
■賛成です。反対する理由がないものね。頑張れ、遼くん。
■試合に勝利する為にも、彼には必要です。
■スポーツ界に生きる人って早い方がいい気がする。
■同級生で付き合いがそれなりに長いし、アリじゃないかなぁ…
■生活力があればOK。
■石川遼さんなら、収入も安定してて安心かな。
■遼君だからアリ。好感度またあがりますね
■しっかりしていそうだし、若いからダメって事はないです。
■パートナーと話し合って決めたんでしょ?生活力あるしおめでとう!

【ナシ…32%】
■まだ早いのでは…。
■早い。もう少し冷静になった方が…。
■成人した年齢にしても、人生長いだけに、まだ、早すぎる。
■私の永遠のアイドル的存在だから。
■もう少しプロ経験を積んでからでも・・とは思った。
■子供と同い年…早すぎる。と言ってる私は20歳で結婚・出産…。

【アリ】が約7割を占め多数派となった。「しっかりしている」「生活力がある」ということを理由に、「遼くんだからアリ」という声が多数寄せられた。また、体力的にも精神的にも支えてくれる人がいることで、最近不調の本業であるゴルフの成績アップを願うファンの声も少なくない。逆に【ナシ】を選んだユーザーは、「まだ早い」という理由がほとんどであった。

婚約者の女性は、今季は米ツアーを転戦していた石川に2週前から合流しており、順調なら今オフにも結婚し、夫婦で力を合わせて将来の米本格参戦に備える。守るべき妻を持ち、「夫」となった石川遼の今後の活躍に期待したい。

《NewsCafeアリナシ》

アクセスランキング

  1. 中島健人「セックスとかに対して悩むことが別に特別じゃない」セックスセラピスト役演じて語った思い【Netflixシリーズ「SとX」】

    中島健人「セックスとかに対して悩むことが別に特別じゃない」セックスセラピスト役演じて語った思い【Netflixシリーズ「SとX」】

  2. なにわ男子、海外で奇跡の瞬間を激写・OKテイク連発 ソフトバンク新CM出演

    なにわ男子、海外で奇跡の瞬間を激写・OKテイク連発 ソフトバンク新CM出演

  3. 不登校児の親が抱える不安はほぼ「子どもの未来の心配」だろう。しかし見るべきは「目の前の子ども」ではないのか

    不登校児の親が抱える不安はほぼ「子どもの未来の心配」だろう。しかし見るべきは「目の前の子ども」ではないのか

  4. 高橋ひかる、圧巻美脚際立つショーパンコーデに絶賛の声「スタイル抜群」「身体の半分以上脚」

    高橋ひかる、圧巻美脚際立つショーパンコーデに絶賛の声「スタイル抜群」「身体の半分以上脚」

  5. 4人組人気バンド、公演中に観客が7針縫う怪我 メンバーが投げたギター直撃で謝罪「頸椎捻挫等の傷害を負われました」

    4人組人気バンド、公演中に観客が7針縫う怪我 メンバーが投げたギター直撃で謝罪「頸椎捻挫等の傷害を負われました」

ランキングをもっと見る