"スマイル0円"を注文ってアリ?…「ナンパ目的」「売切れです」
経済
ニュース
NewsCafeのアリナシコーナーでは、「マクドナルドでスマイルを注文。これってアリ?」という調査を実施。結果と共にさまざまな意見をご紹介しましょう。
【アリ…17%】
■スマイルを注文して沈んでる店員を元気付けたことがある。
■以前スマイルを注文したらキチンと笑顔で対応してくれました。
■昔友人がバイトしてた時お持ち帰りですか?と聞いてあげてた。
■勇気がなくてやった事はないけど、1回位頼んでみたい!
■毎回頼んどるよ!
■友人に、「スマイル」と言ったら、営業スマイルで「他に注文は」と返された。
■以前、注文したことあるが、「売切れです」と言われた。
【ナシ…83%】
■小学低学年くらいまでなら良いかもしれないけど。私はやらない。
■笑顔のスタッフさん、更に笑顔になるの?(笑)時間が勿体ない。
■確かに「スマイル0円」と書いてはあるが、さすがに注文するには…ねぇ。
■ナンパ目的の高校生じゃあるまいし…苦笑されるのがオチ。
■あほらしい。親父ギャグにもならん。
■近所のマックに無愛想な店員がいます。その人には言ってみたい!
■スマイル1つって言ってる人見た事ないわ!言われんでもニコニコしてはるよ!
【ナシ派】が多数を占める結果となり、「注文しても子供まで」という意見が多く見られました。注文した際の店員さんのリアクションも決まりはないようで、「お持ち帰りですか?」「ただいま品切れなので次回までにご用意しておきますね」「袋のなかにいっしょに入れておきますね」など反応は様々。友人が働いている場合などにふざけ半分で注文するケースもあるようです。
ちなみに、「スマイル0円」はすべてのマクドナルドにあるのではなく、メニューボードやレシートへの記載も店舗によって異なる様子。
あなたも過去に「スマイル3つ。お持ち帰りで!」などと注文したことはありませんか?
《NewsCafeアリナシ》
アクセスランキング
-
神谷天音&中田乃愛、60周年記念作品「ウルトラマンテオ」出演に感じた責任と不安「大きな転機になる」“数ミリ単位のこだわり”特撮技術に圧倒【インタビュー】
-
転職を考えたとき、貯蓄額が「200万円」ないと安心して辞めらないって本当?無収入期間の生活費の目安【「退職プロ」が解説】
-
実は10万使ってなくても「医療費控除」ができる?1円でも使ったら絶対知っておくべき知恵(前編)
-
「普段の生活がバレる」オフィスでのNGしぐさ。知的で気品がある人は「無意識のしぐさ」が身についている
-
SixTONES京本大我、ファンの存在が救いに――魂削いで向き合い続ける表現活動「ひたむきにやらないと伝わらない」【「第78回トニー賞授賞式」インタビュー】

