ふわふわロングヘアの代名詞・蒼井優が髪をバッサリ…視聴者の印象は? | NewsCafe

ふわふわロングヘアの代名詞・蒼井優が髪をバッサリ…視聴者の印象は?

芸能 ニュース
9月から放映されている、衣料品チェーン「Right-on(ライトオン)」新CMで、女優の蒼井優がショートカット姿を披露して話題になっている。「新しい私が、はじまる」というCMコンセプトに合わせ、思い切ったベリーショートにイメージチェンジ。実に"赤ん坊のころ以来"だという短髪に、本人は「生まれ変わったみたいに新鮮」とコメントしている。しかし、今まで"黒髪ロングヘア"のアイコン的キャラクターだっただけに、視聴者からは賛否両論あるようだ。
そこで、NewsCafeのアリナシコーナーでは「蒼井優はロングよりショート?」という調査を実施。結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…36%】
■あのCMですよね? ショートめっちゃ似合ってて可愛いよ!
■ロングも良いけど、ショートも似合う。
■可愛い人は何でも似合う。
■長いときはやぼったくみえたけど、ショートにして垢抜けた。
■活発的な元気な女の子に見える。キャラが変わった。

【ナシ…64%】
■CMで随分キャシヤな男の子だと思ったら蒼井優だった。
■ロングの方が似合っている。ショートだと少年っぽい。
■やっぱロングが似合ってた。クールな顔立ちだから小学生みたい。
■ショートも良いがロングの方が雰囲気がある。
■めちゃ可愛いけど蒼井優じゃない別人みたいでバツ。
■見慣れるまでは…ね。

結果は6割超が【ナシ派】に投票。しかし「どちらでもいい」や「どちらも似合う」とのコメントも【ナシ派】に多く寄せられたため、実質的には半数程度の人がロングヘア支持と考えていいだろう。
【アリ派】に多かったのは「ロングヘアは似合っていたけど重く感じられた」というコメント。中途半端にせず、勢いよくバッサリ切ったところに新しい髪形のイメージも重なり、爽やかな雰囲気が増しているようだ。
逆に【ナシ派】からは「慣れない」「見るとびっくりする」という声が届いた。長い間築いてきたイメージは、やはりそう簡単には変えられないということだろう。彼女がこれから「新しい自分」をどのように印象づけていくのか、楽しみにしたいところだ。

[文・野村裕子]
[写・Lisichen]

《NewsCafeアリナシ》

アクセスランキング

  1. 北川景子、フジ4番組の生放送を当日欠席 主演ドラマの“電波ジャック”を予定していた「風邪で咳が止まらず声が出なくなり」

    北川景子、フジ4番組の生放送を当日欠席 主演ドラマの“電波ジャック”を予定していた「風邪で咳が止まらず声が出なくなり」

  2. 長澤まさみ、クリスマスに手料理振る舞ったアーティストとは 新CMインタビューで“絆”明らかに

    長澤まさみ、クリスマスに手料理振る舞ったアーティストとは 新CMインタビューで“絆”明らかに

  3. 岡田准一・吉岡里帆・バナナマン、ビール新CMで乾杯 GWの楽しみ方も語る

    岡田准一・吉岡里帆・バナナマン、ビール新CMで乾杯 GWの楽しみ方も語る

  4. さりげなく歩調を合わせてくれる男性。新人いじめ?! 会議室に入るといきなり社長から…【その領収書じゃ、バレますよ#3】

    さりげなく歩調を合わせてくれる男性。新人いじめ?! 会議室に入るといきなり社長から…【その領収書じゃ、バレますよ#3】

  5. 高杉真宙、ブラックスーツ着こなす “かっこいい男性”の理想像とは「勉強をしていきたい」

    高杉真宙、ブラックスーツ着こなす “かっこいい男性”の理想像とは「勉強をしていきたい」

ランキングをもっと見る