「独身者がペットを飼うと恋人が出来ない…」それって本当? | NewsCafe

「独身者がペットを飼うと恋人が出来ない…」それって本当?

恋愛 ニュース
テレビの視聴率を上げるには、「子供」「動物」「料理」を取り上げた番組にすると数字がとれるって話し聞いたことありますか。

そう聞かされると思いあたりますよね!?
子供のおつかい、動物の可愛い映像、料理とクイズをうまく組み合わせた番組だったり…観てて苦になる人はあまりいないと思います。

「ペット」で犬が出てくる番組なんて、私はくぎ付けになっちゃう!

実は、私は大の犬好き! 友人たちには驚かれますが…お家にはワンコちゃんが6頭いるんです!!
6頭のワンコとは10年以上のお付き合いだから大変とはあまり感じません。なにより癒されてることに感謝です。

「独身者がペットを飼うと恋人が出来ない…」ってよく言われていますよね。

確かに家を留守にすると心配で、出掛ける時間を制限されちゃう。そうすると、出会いのチャンスが少なくなりがちに。それでも、ペットが"癒し"となって、出会いがなくても毎日が満足だったり。

私もこのタイプかも~(泣)。お散歩タイムに、偶然"ワンコ好きな王子さま"が現れるなんて、出会いがないかしら。

犬の知能指数は人でいうと3歳くらい。「嬉しい」「悲しい」「寂しい」「怒り」の感情を表現できるようで、私の行動や気持ちも読まれてるところがあったり…恋人なんかより敏感だったりして。

時々見せる楽しい目や、哀しい目を見てると人と変わらない愛情を注ぎたくなります。無邪気にオモチャで遊んでるとギュッと抱きしめたくなって抱き上げるとワケもわからず「キョトン」として、降ろすとまたオモチャに夢中! この「無邪気で天真爛漫」なところが可愛く見えてしょうがないです。

人は大人になると周りの目を気にして無邪気になれない。格好ばかり気にしがちに…社会のしがらみからかしらね。

ワンコから教わった純粋無垢な気持ちを大事にして、新しい出会いが見つかるよう頑張ります。
そして、「ペットがいると恋人が出来ない」っていう噂を、打破してみせちゃうわっ!

[ライター=つかさ☆マキシマム/銀座界隈のお店で人気の女装パフォーマー。NewsCafe恋愛コラムが初連載!!]

《NewsCafeコラム》

アクセスランキング

  1. 上下ユニクロで冬の白を攻略。軽やかなリラックスカジュアル【40代の毎日コーデ】

    上下ユニクロで冬の白を攻略。軽やかなリラックスカジュアル【40代の毎日コーデ】

  2. timelesz、木村拓哉との“サシトーク”場所は「タイプロ」スタジオ 8人で1周年祝福「一生忘れない」「自分を見つめ直す良い機会」メンバーコメント到着

    timelesz、木村拓哉との“サシトーク”場所は「タイプロ」スタジオ 8人で1周年祝福「一生忘れない」「自分を見つめ直す良い機会」メンバーコメント到着

  3. 稲垣吾郎、生まれ変わったらなりたい女優明かす「羨ましい」【プレゼント・ラフター】

    稲垣吾郎、生まれ変わったらなりたい女優明かす「羨ましい」【プレゼント・ラフター】

  4. ミスに気付いたのに指摘せずわざと放置。後からフォローして、女性社員に嫌味を言うと?【今日もワタシが一番カワイイ #5】

    ミスに気付いたのに指摘せずわざと放置。後からフォローして、女性社員に嫌味を言うと?【今日もワタシが一番カワイイ #5】

  5. 賀来賢人、“日本人俳優初”米大手マネジメント「Artists First」と契約で世界へ「初心を忘れずに、勇気を持って作品に取り組んでいきたい」【コメント】

    賀来賢人、“日本人俳優初”米大手マネジメント「Artists First」と契約で世界へ「初心を忘れずに、勇気を持って作品に取り組んでいきたい」【コメント】

ランキングをもっと見る