どうしてそんなにピチピチの服…合コンで「巨乳をアピールする女性」どう思う? | NewsCafe

どうしてそんなにピチピチの服…合コンで「巨乳をアピールする女性」どう思う?

恋愛 ニュース
"おっぱい星人"という言葉がある。いつの頃からか「おっぱいが好きな男性」を指して"おっぱい星人"と表現するようになった。語源が気になったので調べてみたところ、1990年代の人気番組「タモリのボキャブラ天国」(フジテレビ)で、タモリが"自分たちの嗜好を表現する用語"として使い始めたのが由来らしい。「男はみんなおっぱい星人」…こんなフレーズを聞いたことがあるのではないだろうか。
そのせいなのか何なのか、巷では「合コンで巨乳をアピールする女性」がいるという。いくら男がおっぱい星人だからといって、初対面の人も多い席で胸を強調しすぎた服装はいかがなものか。
しょうもないテーマではあるが、NewsCafeのアリナシコーナーでも「合コンで巨乳をアピールする女性、どう思う?」という調査を実施してみた。結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…29.5%】
■好きなら引っ掛かりゃいいし興味なきゃ無視すりゃいいやんか。
■合コンなんて、そんなものでしょ? 私は行かないから、ご勝手に。
■黙ってても、胸が主張するわな。
■いーんじゃね? アピールがウザくなきゃ。
■ある武器は使えばいい。みんなが好きとは思わないけど。
■脚自慢な人って、超ミニでしょ? 同じ体の一部だし。胸だけを非難しないでほしい。
■セールスポイントがあって羨ましい!
■大いに歓迎いたします。目の保養になるし若返りします!!
■軽い男しか寄ってこないだろうけどね。
■合コンならアリ。会社では止めようね。

【ナシ…70.5%】
■わざわざアピールしなくても自然に目が行くから大丈夫よ(笑)。
■見ればワカルのに、わざわざアピールする必要ナシ。
■色仕掛けで落とすオナゴは、ダメ男に騙されるタイプでしょう。
■普段はそう見えないけど実はスゴいんです…ってほうが好感もてる。
■男性は胸の大きさより、人間性を見て女性を選んで欲しい!
■中身で勝負したらいいのに…。
■下品。
■小さいお胸が好き。
■アピールの仕方によるかな。
■それしかアピールするとこないんでしょうね(笑)。

結果は【ナシ派】が7割超と多数派。「セールスポイントがあるのは良いことだが、やりすぎのアピールは好ましくない」「他に売り込めるポイントはないのか?」という印象を抱く人が多いようだ。またコメントにもあるように「おっぱいは好きだが大きすぎる必要はない」という男性もいる。分類で言えば"巨乳好き"は"おっぱい星人"の大きな枠に含まれるのみ、という意見だ。

また「これだけは言わせて…。大きいのがコンプレックスな人もいるんです!!」という、巨乳女性の悲痛な叫びも寄せられたが、これはなかなか一般的なバストを持つ女性には理解しづらい悩みだろう。結局のところ、巨乳女性に"アピールしている"つもりがなくても、周囲の人が"アピールしている"と受け止める場合もある…目立つ部位だけに、難しいところだ。

[文・能井丸鴻]
[写・geishaboy500]

《NewsCafeアリナシ》

アクセスランキング

  1. Cocomi、父の日に木村拓哉との親子ショット公開「そっくり」「素敵な写真」と反響

    Cocomi、父の日に木村拓哉との親子ショット公開「そっくり」「素敵な写真」と反響

  2. 宮城「三井ガーデンホテル仙台」グループ向け客室増設&露天風呂付き大浴場もリニューアル

    宮城「三井ガーデンホテル仙台」グループ向け客室増設&露天風呂付き大浴場もリニューアル

  3. 【バチェラー6 第6話】女性の衝撃の告白に思わずキス

    【バチェラー6 第6話】女性の衝撃の告白に思わずキス

  4. 年収1000万越えのママ友「いつもきれいな妻、ママでいたい」【アラフォー婚活バカ女#28】

    年収1000万越えのママ友「いつもきれいな妻、ママでいたい」【アラフォー婚活バカ女#28】

  5. 目の前にいる女の子たちは一体誰!?【推せない彼女の探しもの#11】

    目の前にいる女の子たちは一体誰!?【推せない彼女の探しもの#11】

ランキングをもっと見る